HOT

【スウェーデン】ストックホルムで全自動の無人バスが始動

Source: Nobina

運転手の必要ない全自動運転車が世界中で話題となって久しい。

最新技術に乗り遅れまいと、自動車メーカーは将来の市場に向けて多額の資金をつぎ込んでいる状態だ。

そんな世界各国のメーカー勢の試行錯誤を尻目に、北欧の国スウェーデンでは全自動技術を用いた無人バスを首都ストックホルムで始動させたとして注目を集めている。

Source: Nobina

バス会社Nobina(ノビナ)が6か月間の試験運用として導入した全自動の無人バスは、GPSとセンサーを用いてストックホルムの1.5km区間を約20km/時で走行。

12人乗りで乗車料は無料となっている。

無人バスのためハンドルは付いていないが、非常時に人間が対応できるようにマニュアル操作も装備させてあるので安心だ。

試用期間で無人バスの安全性が証明されれば、バス運転手がいなくなる未来が現実となるかもしれない。

 

おすすめ記事

  1. FIFAが性差別撲滅の一環として「美女サポーター」取り締まりに動…
  2. トランプの「キング」「クイーン」は性差別? 23歳女性が異議を唱…
  3. マッサージ店と偽り売春宿を経営していた47歳女を逮捕
  4. 小動物29匹をビルから投げ捨てた男性を不起訴処分
  5. 会社ロゴのタトゥーを彫ったら、ハンバーガー1年分を無料提供!?
  6. パリス・ヒルトン、自伝映画で酷遇を受けた過去を明かす
  7. 美人女優が暴行?ダウン症の息子を批判した客に激情
  8. 市民の実名とIDをネットに公開?監視社会の弊害が露呈

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。