HOT

【スウェーデン】ストックホルムで全自動の無人バスが始動

Source: Nobina

運転手の必要ない全自動運転車が世界中で話題となって久しい。

最新技術に乗り遅れまいと、自動車メーカーは将来の市場に向けて多額の資金をつぎ込んでいる状態だ。

そんな世界各国のメーカー勢の試行錯誤を尻目に、北欧の国スウェーデンでは全自動技術を用いた無人バスを首都ストックホルムで始動させたとして注目を集めている。

Source: Nobina

バス会社Nobina(ノビナ)が6か月間の試験運用として導入した全自動の無人バスは、GPSとセンサーを用いてストックホルムの1.5km区間を約20km/時で走行。

12人乗りで乗車料は無料となっている。

無人バスのためハンドルは付いていないが、非常時に人間が対応できるようにマニュアル操作も装備させてあるので安心だ。

試用期間で無人バスの安全性が証明されれば、バス運転手がいなくなる未来が現実となるかもしれない。

 

おすすめ記事

  1. リッチな生活をSNSに投稿、詐欺師の逮捕に繋がる
  2. 乳癌と診断された恋人との結婚を決意
  3. カイリー・ジェンナーがブラシセットを360ドルで販売し大炎上
  4. コロナデマ拡散か 飼い犬が毒餌の被害に
  5. 黒人歌手に対する差別に反抗した大女優、マリリン・モンロー
  6. ゾウ保護施設の「調教」が残酷であると非難される
  7. P!nk最新曲!”Beautiful Trauma&…
  8. 上司に叱責された腹いせに爆破予告!?格安航空スタッフを逮捕

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。