CULTURE

もはや別人? インフルエンサーの加工前の写真が流出

Source: Ex Treme/Facebook

目の大きさを変えたり肌を綺麗に見せる写真加工アプリは、SNSの普及により若い女性の間で高い人気を博している。

特に中国のSNSでは多々利用されており、出会い系サイトで女性と知り合うも加工前の顔と全くの別人であったことから拒絶される、というケースも発生した。

アプリに対する懐疑的な意見も出ているなか、台湾のFacebookページ『Ex Treme』が中国人インフルエンサーの加工前と加工後の写真を投稿して議論に拍車を掛けた。

 

 

同投稿は2万件近くシェアされ、コメント欄では「SNSで美人を見ても、絶対に信用してはいけない」「行方不明になっても、顔が違うから見付けてもらえないのでは」「むしろ技術力の高さを評価したい」などといった様々な反応が殺到し、国内外で大きな注目を集めた。

写真に映るピンク色のドレスを着た女性は、国内の越境ECアプリ『小紅書(RED)』でインフルエンサーとして活動しているcoeyyyyさん。

彼女は加工前の写真が流出したことにショックを受けたと明かしているが、最近の投稿で「加工アプリの使い方講座」を紹介しており、高評価を得た自身の技術力を上手く活用して新たなファンを呼び込んでいるようだ。

 

おすすめ記事

  1. 早老症の女性を揶揄うTikTokの最新トレンド、本人が苦言を呈す…
  2. 中性的モデルのレイン・ダヴが貫く信念とは
  3. マクロン大統領が10代の時に書いたという官能小説が話題に
  4. アジア系がコロナ差別を恐れて銃を大量に購入
  5. 他界した93歳女性「トランプに投票しないで」との遺言を残す
  6. 「銃乱射防災訓練」で犯人役の教師がイスラム教徒を模して批判を受け…
  7. 「私は犬じゃない」 助演女優賞ユン・ヨジュン、記者からの質問に困…
  8. 「憎きアジア人を痛い目に」危険運転致死傷罪で21歳男に有罪判決

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。