NEWS

黒人警官に白人至上主義のメモ書きを置いて嫌がらせ?警察署長が辞職

Source: cleveland.com/YouTube

アメリカ中西部オハイオ州の白人警官が、同僚である黒人警官の所有物に白人至上主義団体のメモ書きを置いたとして批判の声が高まっている。

現地メディアによると、行為に及んだのはシェフィールド・レイク市の警察署長アンソニー・カンポ(Anthony Campo=トップ画像)氏で、警察組合の告発によって事態は発覚した。

公開された監視カメラ映像の中には、「Ku Klux Klan(クー・クラックス・クラン)」と書かれた用紙を印刷し、それを黒人警官の防水着に据えるカンポ氏の姿が映し出されている。クー・クラックス・クラン(KKK)とは、南北戦争直後に白人至上主義を維持するため結ばれた秘密結社の名称だ。

Source: cleveland.com/YouTube

警察組合からの報告を受け、デニス・ブリング市長『WKYC』はカンポ氏に対し「鍵とバッジだけ置いて出ていくんだ。いいか、10分でこの場から出ていけ」と命令したという。

しかしその後、カンポ氏は自ら辞職したと同メディアの取材に応えており、「冗談のつもりだった。(被害を受けた)同僚のことは尊重している」と弁明している。

ブリング市長は被害者の男性に直接謝罪した旨を述べ、男性は弁護士を雇うことを検討していると伝えた。

 

おすすめ記事

  1. おもちゃに性別は関係ない?商品を男女別に分ける風潮に不満の声続出…
  2. 自分でバスに乗って外出する犬が話題に
  3. IKEAが子供用ランチを無料で提供
  4. 「棺の中で30時間過ごせたら賞金プレゼント」遊園地が驚きの企画を…
  5. 白人男性が尺八の演奏を披露するも、「日本文化の盗用」と批判が続出…
  6. 酸攻撃の被害者男性 「殺された方がマシだ」と憤怒
  7. オバマ夫人に捧げた”小さな図書館”をトランプ支持者が破壊?
  8. プロポーズを断られた腹いせ? 女性をテロリストに仕立て上げる

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。