NEWS

トランス女性の女子トイレ使用に怒り、副校長がビールを投げ付ける

Source: Carrie via Fifty Shades of Whey/Twitter

アメリカ東部ニュージャージー州で先週末、中学校の副校長がレストランの客にビールを投げ付ける動画がSNSで拡散され、波紋を呼んでいる。

現地メディアによると、同州モンマス・カウンティの中学校『Neptune Middle School(以下、NMS)』で副校長を務めるマイケル・スムーロ氏は当日、妻のリサ・スムーロ氏と数十キロ離れた海岸沿いの街にあるレストランに訪れていた。

そこでリサ氏は、トランスジェンダーの女性が女子トイレを使用していたのを見付け、席に戻るとマイケル氏に不平不満をこぼしていた。

すると、別の来店客が2人を撮影していたことに気付き、怒ったリサ氏はカップルに向かって「男が女子トイレを使っていたのよ。男よ?こんなの許されるべきじゃない!」と怒鳴りつけた。

カップルと口論を続けていたリサ氏は、店員にもトランス女性の女子トイレ使用について苦言を呈していた。しかし、そこで終始黙っていたマイケルさんが2人に近付き、突然ビールを浴びせかけたのだ。

その後、スムーロ夫婦は「ほら、かかってこいよ」「あなた達本気なの?男が女子トイレにいたのよ?」などと捨て台詞を吐きながら去っていった。

カップルが撮影した動画はSNSで拡散され、トランスフォビア(性同一障碍者に対する嫌悪)であるとして非難が続出。現地メディアによると、マイケル氏は27日にAP通信へメールを送信し、「つい感情的になってしまった。私は如何なる差別にも反対の立場です」と謝罪を表明したという。

またNMSが公式サイトに記載した声明文では、「我が校の価値観に反する行為だ」と訴え、事件について陳謝しつつ詳細については現在も捜査中であると述べている。

 

おすすめ記事

  1. IKEAが子供用ランチを無料で提供
  2. エマ・ワトソンが国内初のセクハラ相談窓口に寄付金を支出
  3. 「刑務所にぶち込むぞ」 アジア系議員への脅迫が相次ぐ
  4. コロナ禍を軽視するトランプ大統領に看護師が激怒
  5. 遊び心溢れる台湾のコンセプトホテル『九樹森林』が凄い
  6. 中華航空の新CMが「旅のリアルを描いている」と話題に
  7. ペットの耳を染めたら剥がれ落ちた?飼い主に批判が殺到
  8. 故マック・ミラーが受賞を逃し元恋人アリアナ・グランデが怒り心頭?…

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。