NEWS

トランス女性の女子トイレ使用に怒り、副校長がビールを投げ付ける

Source: Carrie via Fifty Shades of Whey/Twitter

アメリカ東部ニュージャージー州で先週末、中学校の副校長がレストランの客にビールを投げ付ける動画がSNSで拡散され、波紋を呼んでいる。

現地メディアによると、同州モンマス・カウンティの中学校『Neptune Middle School(以下、NMS)』で副校長を務めるマイケル・スムーロ氏は当日、妻のリサ・スムーロ氏と数十キロ離れた海岸沿いの街にあるレストランに訪れていた。

そこでリサ氏は、トランスジェンダーの女性が女子トイレを使用していたのを見付け、席に戻るとマイケル氏に不平不満をこぼしていた。

すると、別の来店客が2人を撮影していたことに気付き、怒ったリサ氏はカップルに向かって「男が女子トイレを使っていたのよ。男よ?こんなの許されるべきじゃない!」と怒鳴りつけた。

カップルと口論を続けていたリサ氏は、店員にもトランス女性の女子トイレ使用について苦言を呈していた。しかし、そこで終始黙っていたマイケルさんが2人に近付き、突然ビールを浴びせかけたのだ。

その後、スムーロ夫婦は「ほら、かかってこいよ」「あなた達本気なの?男が女子トイレにいたのよ?」などと捨て台詞を吐きながら去っていった。

カップルが撮影した動画はSNSで拡散され、トランスフォビア(性同一障碍者に対する嫌悪)であるとして非難が続出。現地メディアによると、マイケル氏は27日にAP通信へメールを送信し、「つい感情的になってしまった。私は如何なる差別にも反対の立場です」と謝罪を表明したという。

またNMSが公式サイトに記載した声明文では、「我が校の価値観に反する行為だ」と訴え、事件について陳謝しつつ詳細については現在も捜査中であると述べている。

 

おすすめ記事

  1. アン・ハサウェイが誹謗中傷を未然に防ぐ!その術とは?
  2. バイク運転手はトイレを使えない?ショッピングモールの「職種差別」…
  3. マイケル・ムーア監督が「白人の男は権力を放棄しろ」と主張
  4. 生後10ヶ月で養子に出した実娘と33年ぶりの再会
  5. ヘンリー王子がSNS改革を要求、誤情報やヘイト扇動による社会分断…
  6. ロードレーサーが村人に処方箋と食料をお届け
  7. クリスマスイブの夜に恋人を殺害、32歳男を殺人容疑で逮捕
  8. 動物サーカスは「非人道的」であるとして公演禁止に

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。