NEWS

セクハラに激怒した女性、上司をモップで強打し恨みを晴らす

Source: 金线胡同/Weibo

中国北東部黒竜江省にある政府機関で、性的被害を受けた腹いせに上司をモップで殴る女性の映像が国内で注目を集めている。

香港メディア『South China Morning Post』によると、動画を撮影したのは同省綏化(すいか)市の貧困問題を取り扱う部署に勤務する公務員の女性2人で、彼女達は日頃から上司のセクハラに悩まされていたという。

Source: 金线胡同/Weibo

2人は上司のオフィスの前で撮影を開始し、ショウさんが水の入ったバケツを上司めがけて浴びせたのだ。そしてモップを躊躇なく振りかざし、オフィス用具を上司に向かって勢いよく投げ付けていた。

ショウさんが自身の怒りを上司にぶつけていると、彼は弱々しく「冗談のつもりだった」と述べた。するともう1人の女性が「何が面白いのよ?本当に性格が悪いわね。自分の職場に悪い影響を与えるとか、一度も考えたことなかったの?」と反発。

上司の男性は彼女達に対抗する様子もなく、頭を抱えながら動こうとはしなかった。

Source: 金线胡同/Weibo

現地メディアによると上司の男性は、セクハラを理由に同部署からの懲戒免職処分を受けた。女性2人に対する処分は講じられていない。

この動画は国内のSNSで広くシェアされ、上司によるハラスメントに立ち向かった女性達に称賛の声が多数送られている。

 

おすすめ記事

  1. ラテアート世界大会チャンピオンの見事な作品に注目
  2. 伝統行事の”ブラックフェイス”に反発したデモ隊が襲撃される
  3. 最後のエボラ患者が退院、医療チームがお祝いのダンス
  4. 国家試験を控える貧しい友人のために、眼鏡代の寄付金を募る
  5. 【スウェーデン】ストックホルムで全自動の無人バスが始動
  6. 男性が心の悩みを打ち明けやすい環境作りに貢献するサイトとは?
  7. 元海兵隊員が一家4人を銃殺、犯行前に「神のお告げがあった」と言及…
  8. バンドエイドが有色人種向けの絆創膏を新発売

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。