NEWS

「売春婦」「肥満女」ネット上で生徒を罵倒、43歳男性教員を解雇

Source: Katerina Holmes/Pexels

イギリス南西部ウェールズの43歳男性教員が、ネット上で学生や保護者などを誹謗中傷していたことが判明し、懲戒免職処分を講じられた。

現地メディアによると今年1月、デンビシャー郡にあるデンビー高校(Denbigh High School)でデザイン技術の教師として勤めていたアレキサンダー・プライス(Alexander Price)氏が、自身の匿名ブログにプロムパーティ(卒業生の為に開かれるフォーマルなイベント)に出席していた生徒らを見下すようなコメントを残した。

そこでプライス氏は女子生徒に対し、「東欧の売春婦のような見た目だ」「肥満体型の女子がドレスを無理やり押し込んで、牛のように街を歩き回ってる」などと容姿を罵倒。またコカインを吸引していた男子生徒を糾弾し、「生徒にとっては勉強よりもプロムの方が重要なのか」と記載されていた。

さらに、生徒の保護者らを「経済的に余裕がないにも関わらず、子供の容姿には多額のお金を使っている」と非難しており、「貧困層は教育を疎かにして、金持ちの生活を真似てばかり」などと社会に対する不満をこぼしていたという。

プライス氏は自身が執筆者であることを認め、同校の審議会は彼を懲戒免職処分にしたと発表。プライス氏はこの判決に納得がいかず、教職員組合を通して不服申し立てを行うも、審議会はこれを却下。また、2年間の教員免許停止処分が講じらと報じられている。

『BBC』の取材に応えたプライス氏は、ブログの内容について「学校が抱えている問題点を取り上げたまでだ」と述べ、審議会は文章の一部だけを切り取って事実を歪曲したと主張。「子供たちを貧困から脱出させたいのなら、パーティなんかより勉強に力を入れるべきではないのか」と訴えている。

 

おすすめ記事

  1. 女性店員だけのスターバックス、インドで新しくオープン
  2. 早老症の女性を揶揄うTikTokの最新トレンド、本人が苦言を呈す…
  3. ニキビ肌を馬鹿にされたケンダル・ジェンナーが批判をぶった切る!
  4. ホームレスの少女達を騙して性的虐待、フランス人の65歳男を逮捕
  5. インド首都デリーの大気汚染、1日にタバコ44本分に匹敵
  6. 患者にニカブを取るよう言及した医師が解雇の危機に
  7. クリステン・スチュワートがカンヌ国際映画祭に裸足で登場!?
  8. ユーチューバーが人種差別発言!?彼が広告主を怒らせたワケとは

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。