NEWS

トランプ前大統領の息子、移住先の住民から毛嫌いされる?

Source: Donald Trump Jr./Instagram

アメリカの首都ワシントンD.C.で20日、バイデン大統領の就任式が行われ、新政権への移行が正式なものとなった。

しかしトランプ前大統領は式に出席せず、当日朝に4年間居住したホワイトハウスを去り、大統領専用機でフロリダ州パームビーチにある別荘へ向かった。

同州へ移動したのは、トランプ氏だけではない。

彼の長男であり何度かメディアを騒がせているドナルド・トランプ・ジュニア氏(トップ画像左)も、恋人のキムバリー・ギルフォイルさん(トップ画像右)と共にニューヨーク市からフロリダ州への移住を予定しているのだ。

Source: Donald Trump Jr./Instagram

現地メディア『The Palm Beach Post』によると、カップルは同州南東部ジュピターの高級住宅街「Admirals Cove(アドミラルズ・コーヴ)」で合計2500万ドル(約26億円)相当の大豪邸を購入したという。

すると、トランプ・ジュニア氏が引越してくるとの噂を聞いた住民からクレームが殺到。連邦議会議事堂襲撃事件や父親の弾劾裁判、そして米メディア『FOX』のアナウンサーを務める恋人の「不作法な振る舞い」などを引き合いに出し、地域の評判に傷が付くことを恐れる声が相次いでいるのだ。

Source: Donald Trump Jr./Instagram

アドミラルズ・コーヴの私有地所有者協会会長であるピーター・ムーア氏が同メディアの取材に応え、「苦情の半分が治安面を不安視するもので、他は政治的な問題を指摘する訴えが届いている」と述べた。

一方で、トランプ・ジュニア氏の移住を歓迎する住民もおり、「こうした判断を下すようなコミュニティーになるべきではない。私達は、もっと寛容的でなければならない」と主張している。

昨年の大統領選挙では、トランプ前大統領が勝利を収めたフロリダ州。しかし政界を離れた今、実際に州民から受け入れられるのかは微妙なところのようだ。

 

 

おすすめ記事

  1. 「中国が我が国を汚染させた」 選挙広告が波紋を呼ぶ
  2. 「iPhone XSはサイズが大きすぎる」女性からアップルに対す…
  3. 妹の敵討ち? 刑務所内で強姦犯が同房者に殺害される
  4. 増える「女殺し」に女性達の怒りが爆発
  5. クリスマス用のツリーに紛れ込んだ小さなフクロウを保護
  6. 休館日の故宮で写真撮影 元CAの女性に批判が殺到
  7. 黒人男性と交際中のノルウェー王女、黒人暴行死事件に苦言を呈す
  8. 他界した93歳女性「トランプに投票しないで」との遺言を残す

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。