NEWS

男性2人が濃厚キス!?人気菓子のCMに批判が続出

Source: Cadbury/YouTube

イギリスの菓子メーカー『Cadbury(キャドブリー)』の最新CMに対し、賛否両論の声が相次いでいる。

このCMは、人気チョコレート製品『Creme Egg(クリームエッグ)』の販売50周年を記念して企画されたもの。

フォンダンという砂糖衣が入った卵型のチョコレートで、半分にして中身を舐めたり、ディップするなど様々なクリームエッグの食べ方を賛美するというテーマだ。

Source: Cadbury/YouTube

すると最後、夜景を背後に両手を取り合って回る男性2人が登場。

1つのクリームエッグを口元でシェアするという、まるでキスをしているようなロマンチックなシーンが流れた。

Source: Cadbury/YouTube

ナレーターの女性が「シェアして食べるの?えぇ、もちろん大賛成よ!」と歓喜の声を上げ、クリームエッグの50周年記念CMは金の紙吹雪で壮大に締め括られた。

ゲイカップルの愛情表現を躊躇なく取り入れることで、LGBT+コミュニティへの支持を表明したキャドブリー。しかし、男性2人がキスをする映像に対し強い不快感を示す人々が続出した。

同性愛嫌悪が未だ根強く残っていることを思い知らされる一方、「ゲイでなくても気持ち悪い」といった意見に賛同の声が集まっており、表現が過剰に性的であることが問題視されているようだ。

関連記事

  1. BLM運動の象徴である黒人女性の銅像が破壊される
  2. 学費は「プラスチックごみ」でOK?貧困児童への新しい教育モデルと…
  3. アン・ハサウェイが誹謗中傷を未然に防ぐ!その術とは?
  4. 家畜との性行為を拒否され農家に嫌がらせ 31歳男を逮捕
  5. ドーナツ店がベーコンのスライスのみを新発売!?
  6. 79歳おばあちゃん、破壊された自宅のピアノで「蛍の光」を演奏
  7. マクロン大統領が10代の時に書いたという官能小説が話題に
  8. イスラム神学校に同性愛者や女性を蔑視する過激な書物があると発覚

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。