NEWS

男性2人が濃厚キス!?人気菓子のCMに批判が続出

Source: Cadbury/YouTube

イギリスの菓子メーカー『Cadbury(キャドブリー)』の最新CMに対し、賛否両論の声が相次いでいる。

このCMは、人気チョコレート製品『Creme Egg(クリームエッグ)』の販売50周年を記念して企画されたもの。

フォンダンという砂糖衣が入った卵型のチョコレートで、半分にして中身を舐めたり、ディップするなど様々なクリームエッグの食べ方を賛美するというテーマだ。

Source: Cadbury/YouTube

すると最後、夜景を背後に両手を取り合って回る男性2人が登場。

1つのクリームエッグを口元でシェアするという、まるでキスをしているようなロマンチックなシーンが流れた。

Source: Cadbury/YouTube

ナレーターの女性が「シェアして食べるの?えぇ、もちろん大賛成よ!」と歓喜の声を上げ、クリームエッグの50周年記念CMは金の紙吹雪で壮大に締め括られた。

ゲイカップルの愛情表現を躊躇なく取り入れることで、LGBT+コミュニティへの支持を表明したキャドブリー。しかし、男性2人がキスをする映像に対し強い不快感を示す人々が続出した。

同性愛嫌悪が未だ根強く残っていることを思い知らされる一方、「ゲイでなくても気持ち悪い」といった意見に賛同の声が集まっており、表現が過剰に性的であることが問題視されているようだ。

 

おすすめ記事

  1. 「娘の処女膜を確認している」?人気ラッパーの発言が波紋を呼ぶ
  2. 「LGBTと酔っ払いは天国に行けない」キリスト教徒のツイートが大…
  3. セミヌードは「わいせつ画像」? 政府がモデルに警告
  4. 大手ハンバーガー店がベジタリアン用メニューを新発売!
  5. カイリー・ジェンナーが唇を整形した本当の理由
  6. 【映画】「ティファニーで朝食を」の秘密5選
  7. 山火事で取り残された愛馬と再会、男性がドンキーと笑顔のハグ
  8. 「ゲイの男は生理がないくせに」 司会者の発言に批判殺到

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。