NEWS

TikTokでテロ予告の音源を使用した10代少女、航空会社から出禁に

Source: hananmahmoud_/TikTok

SNSに公開された動画がテロ攻撃の犯罪予告であるとして、航空会社がイスラム教徒の19歳少女(トップ画像)に対しサービス利用禁止処分を講じた。

オーストラリア出身の少女は先月、メルボルン発クイーンズランド行の機内で動画共有アプリ『TikTok』を使用し、ある人気ラップソングのパロディ版の音源に合わせて口パクをする映像を投稿した。

その歌詞はこうだ。「デカい飛行機を操縦して、神は偉大なりと叫びながら高層ビルに突っ込むぞ」。

Source: hananmahmoud_/TikTok

現在、彼女の動画は削除されており、アカウントもプライベートに切り替わっているが、投稿直後には主に英語圏の保守層から怒りの声が殺到。なかには「まだ仕置きが必要だったか」などと脅迫じみたリプライ動画を作成した者も。

すると同月23日、オーストラリア連邦警察が「国家安全保障のホットラインへ複数の通報があった」と発表し、声明によると少女は国内の主要な航空会社『Virgin』『Jetstar』『Quantas』から航空機利用の禁止を言い渡されたという。

そして「テロ攻撃を茶化す行為は笑い事ではない」と述べ、意図がどうあれ然るべき措置を取ることを強調した。

関連記事

  1. 9歳男児が先生に15ドルをプレゼント?教員の低賃金問題が浮き彫り…
  2. 「性器が小さい」と言われたことに腹を立てた男が妻を殺害
  3. 友人からの行き過ぎた”儀式”を受け、新郎…
  4. クリッシー・テイゲンが「妊娠線」を公開!プロのモデルが「モデル体…
  5. アジア系の男性、黒人蔑視発言で会社から契約を打ち切られる
  6. ロシア・樺太島出身のK-POPアイドルに注目が集まる
  7. ケンダル・ジェンナーがまた批判の的に?アフロヘアで”文化盗用”か…
  8. 美容院が「コロナは存在しない」の貼紙を掲示、警察が厳重注意

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。