NEWS

医療施設の前で「コロナはデマ」と主張する集団に医師が苦言

Source: Matthew Lee/Twitter

イギリスの首都ロンドンにある『聖トーマス病院』の前で先月31日の夜、「反マスク」の集団が突如現れた。

当院の救急救命センターで働く医師のマシュー・リーさんが、当時の様子を撮影した動画を自身のツイッターに投稿した。彼によると、この集団は「コロナはデマだ」などと叫んでいたというのだ。

「大晦日のシフトが終わり、外に出たら目に入ってきた光景だ。病気に苦しんでいる人々が大勢いる建物の目の前で、マスクを着けていない酔っ払いが数百人、コロナはデマだと叫んでいる」

同投稿のなかでリーさんは、実際にコロナに感染して死者が出ていることや、患者の対応に日々追われている医療従事者の姿など、「非常に緊迫した現場の状況を、より多くの人に見せることが出来たら」と本音を漏らす。

また「なぜ未だにパンデミックの危険性に気付けない人がいるんだ?」と苦言を呈し、当惑した様子で疑問を投げかけた。

この動画は480万回以上閲覧されるなどして大反響を呼び、無責任な反マスクの人々に対し苛立ちを露わにするユーザーが続出している。

関連記事

  1. アン・ハサウェイが誹謗中傷を未然に防ぐ!その術とは?
  2. チョコレート菓子、ダークチョコを「ブサイク」と呼び人種差別的だと…
  3. 中国人を侮辱?アマゾンの商品が問題に
  4. 「同性愛は罪」と唱える牧師の前で濃厚キス
  5. 人気ドラマで反差別を訴えるエピソードを放映、保守層からは批判の声…
  6. ごみ収集作業員が大好きな6歳の男の子が話題に
  7. 隣人への復讐?貯水タンクに排便した69歳男を逮捕
  8. ゲーマー女子の「理想と現実」を再現した写真が話題

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。