NEWS

機内でマスク着用に応じない女性2人に乗客が激怒

Source: Alex Barkley/TikTok

新型コロナウイルス対策により機内ではマスクの着用が義務付けられているが、そのルールを頑なに拒否し混乱を招いた女性2人の映像が話題を呼んでいる。

この動画は先月12日にTikTokに投稿され、そこには乗客の方を向きながら怒鳴り声を上げている女性の姿があった。

投稿主のアレックス・バークレーさんによると、彼女ともう1人の女性がマスク着用の要求に一向に応じず、果ては癇癪を起してしまったようだ。

Source: Alex Barkley/TikTok

トランプ大統領への支持を誇示する衣服を着用した女性に対し、他の乗客からは「出ていけ!」「降りろ!」とブーイングの嵐が鳴り響く。

すると機長が機内アナウンスを流し、言い争いに関わらないよう指示した。さらに「大変申し訳ないのですが」と前置きをしたうえで、全ての乗客に一旦飛行機から降りるよう要請。これに「勘弁してくれ」「マジかよ!」などと不満を露わにする声が相次いだ。

Source: Alex Barkley/TikTok

しかし、乗客らが列をなして出口へ向かう途中でも2人は反省の色を見せず、携帯で彼らを撮影しながら笑顔で「Have a good day!(良い1日を)」と繰り返して言うだけだった。

その後、動画は搭乗口での場面に切り替わり、女性らが警察に連行される様子が映し出されていた。そこで乗客からは歓声が上がっていたが、彼女達に対する皮肉を込めた当て擦りだろう。

Source: Alex Barkley/TikTok

この動画は26万回以上再生されるほどの注目を集め、SNSではマスクを着けない人々に対する非難の声が殺到している。

新型コロナウイルスの感染者数が世界一多いアメリカでは、マスク着用の重要度は日に日に増している状況だ。

現地メディアによるとアメリカの航空会社では昨年9月時点で、マスク着用に応じなかった乗客700人以上に対し、飛行機の利用を禁止する措置が講じられたという。

 

おすすめ記事

  1. テキサス在住の女性が傷付いた蝶々の羽を直し、ネット上で話題に
  2. セレブ達の仮装パーティが今年も凄い
  3. 上海ヴィクトリア・シークレット・ファッションショーで史上初の転倒…
  4. インスタグラマーが豆電球を機内に持ち込み批判が殺到
  5. 「酒が飲めなくてイライラした」 アルコール中毒の母親が息子を殺害…
  6. 【フィリピン】女性が警備員の彼氏に突然プロポーズ!?
  7. イギリス人は妊婦が電車内で立っていたら席を譲るのか?ブロガーが実…
  8. 急逝した『ブラックパンサー』主人公の壁画がディズニーワールドに登…

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。