NEWS

コロナで他界した男性の息子、マスクを着用しない人々に怒り

Source: Alexas_Fotos/Pixabay

アメリカ中西部カンザス州で農業を営む81歳男性(画像下)が1日、新型コロナウイルスに感染し死去した。

息子のコートニー・ファールさんが追悼サイトに死亡記事を寄稿し、彼はそこで父親の人柄や生涯について詳細に綴っている。

しかし、その中で「父は知り合いのいない部屋で恐怖に怯えながら、独りで最期を迎えてしまった」と嘆き、さらに「お互いを守るために布一枚も着けられない人がいる国で、父は最期を迎えてしまった」と、新型コロナウイルスの被害を軽視する人々に向けた不満を書き記した。

他界したマーヴィン・J・ファールさん(上) Source: PRICE & SONS FUNERAL HOME via People

アメリカは現在、新型コロナウイルスの感染者数と死者数が世界一多い国だ。一方、感染拡大を防ぐ目的で施行されたマスク着用の義務に懐疑的な反応を示す声が高まっており、「マスクによって酸欠状態になる」などというデマ情報がネット上で拡散されているのだ。

ファールさんの記事は7000件近くシェアされ、「Anti-maskers(マスクに反発する人々)」や根拠のない陰謀論に対する怒りの声が相次いでいる。

また米メディア『People』によると、彼の主張に「人の死を政治利用するな」という批判のコメントが届いた際、ファールさんは「その通りだ。父の死は政治的な側面がある。国家的非常事態を作った原因に感染して死んだんだ。まるでそれが存在しないかのように振る舞うのも、また政治的判断だろう」と述べ、同記事によって議論が勃発することは適切であり必然なことだと語った。

関連記事

  1. ドバイが10億円をかけてラクダ専門病院を設立
  2. ごみ収集作業員が大好きな6歳の男の子が話題に
  3. バナナアレルギーの教師が生徒にバナナを投げ付けられ重傷
  4. ライブ配信中に白人男性から妨害されたアジア人女性の寛大な対応が話…
  5. カーダシアン・ジェンナー姉妹がヴィクシー・モデルに変身!?
  6. “自分の年老いていく姿を見るのが幸せ” …
  7. 10年前に投稿したヘイトツイートで人気ブロガーに批判が殺到
  8. 雲南省の動物園が「パンダの糞」をお土産として提供

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。