NEWS

トランプ支持者の黒人女性がオバマ元大統領を酷評

Source: Candace Owens/Instagram

熱心なトランプ支持者として知られる政治評論家のキャンディス・オーウェンズ氏が、オバマ元大統領を「卑劣」「反米」などと糾弾した。

オーウェンズ氏は12日、保守論客のショーン・ハニティー氏が司会を務めるトーク番組『Hannity』に出演。

そこで彼女は、今月17日に発売を控えるオバマ元大統領の最新の回顧録『A Promised Land』に書かれていた、ある文言について言及した。

「バラク・オバマが大統領になれたのは、多くの白人が彼を支持していたからよ。なのに彼は国民を尊重するどころか、『この卑劣な国を見ろ。壊れてるぞ』なんて吐き捨てたのよ」

Source: Screenshot via News 19 WLTX

ホワイトハウスに居住し、反米になって出てきた人はオバマが歴代初だ、と非難したオーウェンズ氏。

これはオバマ元大統領が回顧録のなかで、トランプ大統領が当選したのは「何百万ものアメリカ人が、ホワイトハウスに住む黒人を怖がっているから」と主張したことに対する反論であるという。

一方でオーウェンズ氏は、トランプ大統領を「黒人コミュニティーの支援に尽力してくれた」と称賛し、「彼はアイデンティティ(人種)を利用した政治活動をしなかった」などと評価した。

関連記事

  1. 「レズみたいな髪型だ」と嘲笑?18歳女性が男に殴られ重傷
  2. 香港とマカオを国と表記 ヴェルサーチが中国に謝罪
  3. 水泳の授業で6才男児が溺死、周囲は誰も気付かず
  4. SNSで大量の誹謗中傷を受けた歌手、自殺を考えるようになったと告…
  5. 美女ラッパーが警察に暴行 懲役5年の危機
  6. 日々のストレスを発散!「公用サンドバッグ」がニューヨーク市に登場…
  7. エルパソ銃乱射事件 白人至上主義をテロ集団認定せよとの声
  8. BLM運動の象徴である黒人女性の銅像が破壊される

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。