NEWS

「安らかに眠れ」介護施設のハロウィン装飾に批判殺到

Source: Unknown

北アイルランドの都市ダンガノンにある介護施設のハロウィン装飾が、「不謹慎だ」などとして強い非難を受けている。

現地メディア『Irish Post』によると、老人ホーム『Dungannon Care Home(ダンガノン・ケアホーム)』は毎年、クリスマスやイースターなどイベントがある時期はスタッフが室内の飾り付けを行なっているという。

しかし今月、ハロウィン用の装飾で「RIP(安らかに眠れ)」と書かれた墓石のオブジェ(トップ画像)を展示したことが親族らの逆鱗に触れ、同施設に対する苦情が相次いだのだ。

同市のクレメント・カスバーストン議員が本件について言及し、「展示されていた墓石を見て、非常にショックを受けた」と述べた。さらに、新型コロナウイルスによって愛する人をなくした人々が数多くいる中で、この装飾は配慮に欠けていると糾弾した。

ダンガノン・ケアホームは謝罪声明を発表し、「誰かを傷付ける意図は一切無かった」と釈明。現在、問題となった墓石のオブジェは取り外されているという。

 

おすすめ記事

  1. 黒人差別撤廃運動「くだらない」 アジア系モデルに批判が殺到
  2. コロナ苦の人々を救済するため、土地を売却したパーシャ兄弟
  3. 90歳男性がゲイとカミングアウト 「やっと自由になれた」
  4. イタリアの元国会議員と女優が「吊り目ポーズ」 アジア人差別で批判…
  5. 国家試験を控える貧しい友人のために、眼鏡代の寄付金を募る
  6. ファッション業界の大御所を強姦罪と人身売買で提訴
  7. ダウン症の娘を罵倒する匿名ユーザー達に父親が激怒
  8. 「セックスライフに不満」DV容疑の39歳女に実刑判決

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。