NEWS

トイレ清掃員、便器の水を飲んで清潔感をアピール?

Source: Weibo

中国最大のSNS『微博(ウェイボー)』に投稿された、便器の水を飲む清掃員の動画が注目を集めている。

現地メディア『紅星新聞』によると、山東省にある化学肥料製造会社で働くルオという清掃員の女性が、自分の仕事が上出来であることを上司に示すために行ったパフォーマンスであるという。

 

Source: Weibo

Source: Weibo

動画では、ルオさんがトイレに集まった職員らの前で便器の水を汲み、一気に飲み干していた。それを見た職員は拍手をして称賛を送り、ルオさんはトイレ清掃が完璧であることを証明した。

しかし、これには困惑したユーザーが続出。なかには、「本当に綺麗なら職員も飲んだらいい」と指摘する声も。

 

Source: Weibo

注目を浴びた本件について、紅星新聞は同社の職員に取材を依頼。その職員によると、ルオさんがトイレが綺麗になったことを証明するために便器の水を飲んだことは今回が初めてではないという。

さらに、動画にあるトイレの水は実際に飲み水の基準を満たしていると主張した。

関連記事

  1. ターバンは「障害物」?シク教徒がインスタグラマーの女性を文化行事…
  2. ダウン症の娘を罵倒する匿名ユーザー達に父親が激怒
  3. 男がブラックフェイスで出廷「俺を黒人みたいに扱いやがって」
  4. ラテアート世界大会チャンピオンの見事な作品に注目
  5. 90歳男性がゲイとカミングアウト 「やっと自由になれた」
  6. 孤児だった女性が児童6人の里親になる
  7. 「同性愛は罪」と唱える牧師の前で濃厚キス
  8. イスラム系の回族が中国政府のモスク解体計画に猛抗議

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。