NEWS

コロナ禍を軽視するトランプ大統領に看護師が激怒

Source: Cristina Hops/TikTok, Donald Trump/Instagram

ある看護師の女性が6日、トランプ大統領に向けて「何様のつもりなの」と怒りをあらわにした動画をTikTokに投稿し注目を集めている。

アメリカ西部ワシントン州シアトルの医療機関で働くクリスティーナ・ポップスさん(Cristina Hops=トップ画像)は、世界中で猛威を振るうコロナ禍の最前線に立たされている医療従事者達の1人だ。

米メディア『CNN』によると、今年の夏は遠く離れた南部マイアミ州にある病院まで派遣され、新型コロナウイルス感染者の治療にあたっていた。

数ヶ月に及ぶ激務の最中、トランプ大統領がツイッターで「コロナを恐れることはない。コロナに自分の生活を乗っ取られてはならない」と国民に呼び掛けたことで、ポップスさんは怒りに震えるような感情に襲われたという。

 

@foleyfriends

I can’t make a coherent thought because of how angry I am. Maybe more on this later, right now I need to breathe. #nurse

♬ original sound – Tina

 

「私は今まで、コロナで苦しみながら息絶えた人達を何百人と見てきたわ。私達のような医療従事者が、休むことなく働いてきた事実を軽視するなんて、何様のつもりなの」

涙を堪えながら怒りを露わにしたポップスさん。コロナ禍で実際に打撃を受けた人々が数多くいるなかで、トランプ大統領の発言は無責任で無礼だと訴えた。

ポップスさんがTikTokに投稿した動画は75万件以上のいいね!が付き、コメント欄には彼女を支持する声やトランプ大統領に対する不満をぶつけるユーザー達が殺到している。

 

おすすめ記事

  1. アジア系を狙った集団暴行を止めようとした男性、犯人に顔を殴られ重…
  2. 41歳の男性が11歳の少女と結婚し物議を醸す
  3. 真冬を有効活用した”国際凍結ヘア・コンテストR…
  4. リッチな生活をSNSに投稿、詐欺師の逮捕に繋がる
  5. シマウマかと思ったら、ロバにペンキを塗っていた!?カイロの動物園…
  6. 世界最大の美しい珊瑚礁を泳ぐ大量のウミガメが話題に
  7. マクドナルドが医療従事者や警察に食事を無償で提供
  8. テキサス州の男の子が3歳の誕生日に”誤って̶…

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。