NEWS

口コミサイトに誹謗中傷、名誉棄損で投稿者が逮捕される

Source: Free-photos/Pixabay

世界最大の旅行レビューサイト『TripAdvisor』などに、ホテルの酷評を複数投稿したアメリカ人の男が逮捕された。

タイで教師として働いているというウェスリー・バーンズ (Wesley Barnes)は今年6月、中部トラート県にあるリゾートホテル『Sea View Koh Chang』を訪れていた。

ホテルの声明文によると、そこでバーンズは別の店で購入した酒を飲んでおり、持ち込み禁止を指摘されたことに激情。栓抜き料を支払わずに帰ったという。

その後バーンズは約2ヵ月間にわたり、複数の口コミサイトにホテルのレビューを投稿。「ここはコロナウイルスだと思って、絶対に近付かないことだ」「チェコ人のマネージャーがスタッフを奴隷扱いしている」などという誹謗中傷コメントを残したのだ。

 

Source: Sea View Koh Chang

Source: Sea View Koh Chang

ホテル側が和解しようとバーンズとの対話を試みるも応じてもらえず、警察へ仲介を依頼したという。

すると警察の判断でバーンズは逮捕され、名誉毀損の罪で起訴された。

起訴に対しバーンズは「言論弾圧だ」と反発しており、裁判では表現の自由を巡り争う姿勢を見せている。

 

おすすめ記事

  1. カワウソ一家がショッピングエリアに出現
  2. 世界最大の美しい珊瑚礁を泳ぐ大量のウミガメが話題に
  3. 母親の様々な授乳方法を描写した写真が話題に
  4. 天然パーマの息子のため、ヘアケア商品を開発した夫婦
  5. コロナ禍でも優雅にパリ旅行のカイリー・ジェンナー、ファンは懐疑的…
  6. TikTokでテロ予告の音源を使用した10代少女、航空会社から出…
  7. SNSでヘイト扇動や殺害を促進、ネオナチの23歳男に実刑判決
  8. 「女性の胸は犯罪ではない」上半身裸の女性達が抗議デモ

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。