NEWS

役員募集の求人票に「西欧人なら尚良し」の表記で批判続出

Source: energepic.com/pexels

 

シンガポールの総合建設業者『Ramo Industries Pte Ltd』が掲載した求人票のなかで、応募資格に「西欧人もしくは欧州人ならば尚良し」との表記があり批判が相次いだ。

この求人票は10日、若者向けに政治関連のニュースを紹介しているFacebookアカウント『Wake Up, Singapore』によって公開されたことで明らかとなった。

 

 

事業開発マネージャーを募集しており、応募資格には最低15年の業界経験や高い対人スキルなどが並べられている。

しかし、最後の行にヨーロッパ人を優遇するとの記載が含まれていたのだ。

その後、人種差別的な内容があるとの通報が就職支援センター『Workforce Singapore』に渡り、同社に対して表記を改めるよう指示した。

現在、問題となった一文は削除されている。

 

おすすめ記事

  1. ヨーロッパ横断旅行でブレグジット反対の軌跡を描くプロジェクトに挑…
  2. アリアナ・グランデの新曲MV「God Is A Woman」に隠…
  3. 主人を愛して止まない難聴のペルシャ猫が話題に
  4. 700円を巡りボクサーの少年を殺害した20歳男に終身刑
  5. 【映画】「ティファニーで朝食を」の秘密5選
  6. ポケモンのブーツがお値段6万円で販売開始
  7. 【グラミー賞】最優秀ラップ・アルバム賞授与のカーディ・Bが故マッ…
  8. 黒人歌手に対する差別に反抗した大女優、マリリン・モンロー

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。