NEWS

ハムスターを優先席に座らせた女性に高齢男性が激怒

Source: 劉譽恬/YouTube, Tetyana Kovyrina/pexels

台湾の新北市で5日、電車の優先席にペットのハムスターを乗せた20代の女性が、居合わせた高齢者の男性と激しい口論となった映像が国内で話題を呼んだ。

現地メディア『Taiwan News』によると、女性は市内を走る汐科(せきかえ)駅行の電車のなかで、ハムスター用のケージを優先席に置いていたという。

すると高齢男性が彼女の元へ近付き、「料金は支払ったのか」と聞き出した。

 

 

しかし女性は「ほっといてよ。変な人」と突っぱね、それに怒った男性が座席からケージを取り上げようとすると、女性が男性の身体を叩くなどして喧嘩が勃発。

他の乗客が2人を落ち着かせようと間に入るも、女性は次の停車駅で何も言わず出て行ったという。

その後も男性の怒りは収まらず、鉄道公安官に事態に対応するよう強く要求した。

台湾鉄路管理局の規定によると、ペットの車内持ち込みは許可されているが、幅55cm以下のケージの中に入れた状態で、座席の下に収納することが決まりとなっている。

 

おすすめ記事

  1. タイで観光客が「落し物を拾っただけ」で逮捕される?
  2. 欧州大手紙、トランプ大統領を「今年一番の負け犬」に選出
  3. アナ雪とコカイン吸引を模したクリスマス商品に批判が殺到
  4. BLM活動家にネットで嫌がらせ行為、32歳男に実刑判決
  5. SNSでヘイト扇動や殺害を促進、ネオナチの23歳男に実刑判決
  6. 「コロナの感染方法よ!」 歌手が地面や手すりを舐める
  7. 白人至上主義の扇動者、ヘイトスピーチ違反でYouTube利用禁止…
  8. ごみ収集作業員が大好きな6歳の男の子が話題に

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。