NEWS

ハムスターを優先席に座らせた女性に高齢男性が激怒

Source: 劉譽恬/YouTube, Tetyana Kovyrina/pexels

台湾の新北市で5日、電車の優先席にペットのハムスターを乗せた20代の女性が、居合わせた高齢者の男性と激しい口論となった映像が国内で話題を呼んだ。

現地メディア『Taiwan News』によると、女性は市内を走る汐科(せきかえ)駅行の電車のなかで、ハムスター用のケージを優先席に置いていたという。

すると高齢男性が彼女の元へ近付き、「料金は支払ったのか」と聞き出した。

 

 

しかし女性は「ほっといてよ。変な人」と突っぱね、それに怒った男性が座席からケージを取り上げようとすると、女性が男性の身体を叩くなどして喧嘩が勃発。

他の乗客が2人を落ち着かせようと間に入るも、女性は次の停車駅で何も言わず出て行ったという。

その後も男性の怒りは収まらず、鉄道公安官に事態に対応するよう強く要求した。

台湾鉄路管理局の規定によると、ペットの車内持ち込みは許可されているが、幅55cm以下のケージの中に入れた状態で、座席の下に収納することが決まりとなっている。

関連記事

  1. 通行人に水をかける”ドッキリ”動画が批判…
  2. 80代の高齢カップル、40年以上の時を経て結婚を決意
  3. 国会議員がヒトラーのコスプレをしてモディ首相に抗議!
  4. 航空学校で中国人留学生が自殺 人種差別が原因か
  5. ロシア・樺太島出身のK-POPアイドルに注目が集まる
  6. 火炎放射器で除雪をする男性の動画に賛否両論の声
  7. Huluが黒人差別を懸念、人気ドラマの配信を停止
  8. プラスサイズの歌姫がダイエットを開始? ファンからは悲しみの声

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。