NEWS

コンウェイ上級顧問、「女性はトランプ大統領のような上司を持つべき」

Source: PBS NewsHour/YouTube

トランプ大統領の上級顧問として4年間務めていたケリーアン・コンウェイ氏が今月、家庭の事情により辞職を表明した。

その後、彼女は26日に開かれた共和党全国党大会(RNC)でスピーチを行い、トランプ大統領が女性のエンパワメントに尽力してきたと褒め称えた。

 

Source: PBS NewsHour/YouTube

「女性の権利向上の歴史は浅く、不安定な立ち位置です。女性がリーダーであることは、未だ珍しいものとして見られています」

こう訴える彼女は、トランプ大統領が政治や経済の面で積極的に女性達を上級職に就かせていると唱え、彼は長きに亘り男女平等を尊重してきたと述べた。

更にRNCの開催前、政治メディア『JusttheNews.com』の取材に応え、「全ての人がトランプ大統領のような上司を持つべきなのよ。特に女性はね」と絶賛していた。

 

View this post on Instagram

A post shared by President Donald J. Trump (@realdonaldtrump)

 

しかしコンウェイ氏のスピーチとは裏腹に、トランプ大統領に対する女性達の視線は冷たい。

トランプ政権誕生1年目である2017年、彼が過去に犯したという性加害行為を複数の女性達が告発したドキュメンタリー『16 Women and Donald Trump(16人の女性とドナルド・トランプ)』が公開された。

女性をモノと見なしているかのような数々のセクハラが浮き彫りになり、トランプ大統領は女性を軽視しているとして批判の声が高まっていた。

トランプ大統領は、女性の権利向上に一役買っているのか、もしくは性の道具として捉えているのか?「人によって見方が異なる」といったところだろうか。

しかし大国のリーダーとして、過去に犯した加害行為は正直に認めて謝罪してほしいものだ

 

おすすめ記事

  1. 女性に人気のティファニーが「麻雀セット」を新発売!
  2. 75歳男性を転倒させた警官2人を停職処分、反発した57人が辞職
  3. 4度目の正直?大学入試に挑む84歳のおじいちゃん
  4. 最高のクリスマスプレゼント!?俳優トム・ハンクスがファンにランチ…
  5. イギリスの保健省大臣、同僚との濃厚キスをスクープされ辞任
  6. ミスしたら罰金、昼休憩は20分? 元従業員が告発
  7. 航空学校で中国人留学生が自殺 人種差別が原因か
  8. Huluが黒人差別を懸念、人気ドラマの配信を停止

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。