NEWS

DV被害者の女性にセックスを要求した警察官を解雇

Source: Alexas Fotos/Pixabay

イギリス北部ヨークシャー州で、警察官の40代男性がDV被害者の女性にセックスを要求したとして解雇された。

英メディア『Independent』によると、ウェスト・ヨークシャー警察は昨年、前科者でありアルコール依存症として知られているという36歳女性から通報を受け、ダレン・ブース氏を現場へ送り出した。

しかし、女性の元へ到着したブース氏は、彼女に職務質問をすると言い聞かせて裏通りに連れて行ったという。

そこで女性に対して肉体関係を迫り、「セックスをするために連絡を取り合う仲になりたい。出来れば、他の女の子も呼んでほしい」などと発言した。

すると女性はブース氏に、仕事が終わった後で彼女の家に来るよう伝えた。しかし彼が去った後、彼女は警察に通報したのだ。

彼女の自宅で待機していた警察は、ブース氏が実際に現れたと証言している。

その後、ウェスト・ヨークシャー警察はブース氏に対する懲戒委員会を開き、事実関係の調査を開始。そこでブース氏は、「偽造タバコの捜査をするため、時間外労働をしていた」と疑惑を否定している。

一方で委員会側はブース氏の主張には信憑性が無いと判断し、「被害者女性が社会的弱者と知っていながら、警察官権力を乱用して性的に搾取しようと目論んだ」として、彼の解雇を言い渡した。

 

 

 

おすすめ記事

  1. EU最高裁判所が「家畜の非人道的な屠殺方法」を非難
  2. トランプ支持者の父親をFBIに密告、18歳少年に賞賛の声が続出
  3. エリザベス女王の孫が中国企業のCMに登場!?
  4. ドーナツ店がベーコンのスライスのみを新発売!?
  5. ブリジット・バルドーがセクハラ撲滅運動を「目立ちたがりの集まり」…
  6. サンドラ・ブロック、豪華セレブ友達と56歳の誕生日を祝う
  7. 冤罪で18年間刑務所生活を強いられた男性の無罪判決が言い渡される…
  8. SNSで地元の飲食店を支援 コロナ不況のなか

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。