NEWS

ザ・シンプソンズで政治的発言?トランプ支持者が激怒

Source: The Simpsons/Instagram

アメリカの人気コメディ―アニメ『The Simpsons(ザ・シンプソンズ)』で公開された「政治的発言」を巡り、トランプ支持者から苦情の声が相次いでいる。

事の発端は、トランプ大統領の上級法律顧問ジェナ・エリス氏が13日にツイートした、この発言。

「カマラって、マージ・シンプソンズみたいな話し方よね」

カマラとは、今年11月に実施される大統領選挙の民主党候補ジョー・バイデン氏の副大統領候補、カマラ・ハリス上院議員のこと。

そしてマージ・シンプソンズは、青い髪型が特徴的なザ・シンプソンズのメインキャラクターだ。

するとツイートが投稿された翌日、ザ・シンプソンズの公式ツイッターで、マージがこの発言に対して物申す動画が投稿されたのだ。

 

 

「郊外に住む普通の主婦として言わせてもらうけど、なんだか馬鹿にされたように感じたわ。私ね、子供達には人の悪口を言わないようにって教えてるのよ、ジェナ」

エリス氏の名前を出し、彼女の発言に対して不快感を表明させたマージ。

さらに「郊外に住む主婦」とは、トランプ大統領が「郊外の主婦達は私に投票するさ」とツイートしたことに対する痛烈な皮肉だ。

マージの反論を支持する声が上がっている一方で、トランプ支持者からは「政治に関わるな」「シンプソンズってもう面白くないよね」など批判が続出しており、なかにはアニメの放映禁止を求めるユーザーも出ている。

関連記事

  1. ごみ収集作業員が大好きな6歳の男の子が話題に
  2. 割れた腹筋に刺青の入った僧侶? 新星モデルに世界中が注目
  3. マスク着用を指示され激高した客が店員に暴行
  4. 「香港は永遠に中国の一部だ」中国本土のラッパー達が香港政府デモに…
  5. ジョー・バイデンがアニメの少女にキス? 香港で型破りなケーキが話…
  6. 半分以上の学生が「大学進学より実習生の道を選ぶ」と回答
  7. クリスマス用のツリーに紛れ込んだ小さなフクロウを保護
  8. 美容院が「コロナは存在しない」の貼紙を掲示、警察が厳重注意

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。