NEWS

黒人差別撤廃運動を支持したベトナム系アメリカ人に殺害予告

Source: Farmers Insurance Le Hoang Nguyen

制度的人種差別の撤廃を求める抗議活動『Black Lives Matter(以下、BLM運動)』への支持を表明したベトナム系アメリカ人の男性が、殺害予告や嫌がらせ行為などの脅しを受けた。

南部テキサス州で保険代理店を経営するレー・ホアン・グエンさん(トップ画像)は先月29日、市内に「Black Lives Matter(黒人の命にも価値がある)」「人種差別はやめよう」と、英語とベトナム語で書かれた大型広告を設置した。

しかしその後、彼はベトナム系アメリカ人から脅迫されていることを自身のFacebookページで明かした。

 

 

「僕が一生をかけて愛し、将来のリーダーを育てるために尽力してきたコミュニティーの人達から殺害の脅しを受けるなんて、思ってもみなかった」

落胆した表情を浮かべながら、詳細に事情を述べたグエン氏。

殺害予告の他にも、彼に対する嫌がらせ行為や、保険代理店を利用しないよう呼び掛ける声も見受けられたという。

そしてグエンさんは、BLMが黒人にだけ焦点を当てているという批判に対し、「BLMは全ての人種差別に抗議する運動だ」と述べ、最も虐げられている人種を差別から守らずに他の人種を守れるはずがないと訴えた。

関連記事

  1. 自分でバスに乗って外出する犬が話題に
  2. 化粧品会社が”金正恩の核兵器マスク”を販…
  3. リアルファーがサンフランシスコ市で販売禁止に
  4. コロナ禍で多忙な配達員の男性、誕生日ケーキを贈られて歓喜の涙
  5. 「強さを証明する」野良猫を生きたまま食べた69歳男に批判が殺到
  6. ネオナチ系自警団が”難民対策”として街中…
  7. クリスマス用のツリーに紛れ込んだ小さなフクロウを保護
  8. DV被害者の女性にセックスを要求した警察官が解雇される

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。