NEWS

「スタッフの笑顔が見えない」と苦情殺到、CAのマスク着用を中止に

Source: Garuda Indonesia/Facebook

インドネシアの国営航空会社『ガルーダ・インドネシア航空』が、「スタッフの笑顔が見えない」という顧客からの苦情を受け、安全面を確保するために義務付けていた客室乗務員のマスク着用を中止すると発表した。

現地メディア『KOMPAS.com』によると、同社の取締役員イルファン・セティアプトラ氏は16日、テレビ会議の中で以下のように現状を報告した。

「スタッフがマスクを付けていると、笑顔なのか無表情なのか見分けがつかない、というお客様からのクレームが相次いでいる」

そこで同社は従業員のマスク着用を取り止め、段階的に透明のフェイスシールドへ移行すると話しているという。

インドネシアでは新型コロナウイルス感染拡大防止のため、4月から航空旅客輸送が禁止されていたが、今月に入って規制が緩和された。同社もそれに伴い、業務の再開を始めた矢先の出来事だった。

SNS上では、この報道に対して驚きを隠せない人々で溢れている。なかには、「笑顔の口元がプリントされたマスクならどうか」という斬新な解決案を提示するユーザーもいた。

関連記事

  1. マクドナルドが抽選で100万円相当のビッグマック指輪をプレゼント…
  2. ネイマールが「過剰反応」について弁明
  3. 【ディズニー】実写版リトル・マーメイドのアリエル役にゼンデイヤが…
  4. 13歳少女「宿題代行サービス」で1週間に15万円稼ぐ
  5. 機内でマスク着用に応じない女性2人に乗客が激怒
  6. アラブ語の楽曲『Hadal Ahbek』が世界中で大ヒットを記録…
  7. 飼い猫が全身にスプレーを掛けられ3日後に死亡
  8. 「ショートパンツを履く女は首を切るぞ」少女達を脅した教師の男に批…

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。