NEWS

「ベトナム人は敵だ」 美容品メーカー社長のヘイトスピーチが批判の的に

Source: Facebook

ネイル用品やヘアスタイリング剤などを販売している美容品メーカー『TNG Worldwide』の創業者であり社長のラリー・ゲイノー氏(トップ画像)が、「ベトナム人は我々の敵だ」などと罵倒し非難が集中している。

ゲイノー氏は先日、同社製品の得意先向けに開催していたオンラインセミナーで突然、以下のようなヘイトスピーチを繰り返し吐き捨てた。

 

 

「ネイルサロンの一番の敵は、ベトナム人の尻軽女共だ。あいつらは、我々の業界を破壊している。不衛生で安売り、あの変な喋り方。ここはアメリカなんだから英語を話せよ!」

その後ゲイノー氏は「ベトナム製の商品」をリストに挙げ、それらは「害悪だから」と購入しないよう顧客に呼び掛けた。

彼のオンラインセミナーはネイリストのローズ・ヴェレズ=ミギンスさんによってFacebookにシェアされ、コメント欄にはゲイノー氏に対する批判の声が殺到している。

炎上を受けたラリー氏は10日、人種差別問題を取り扱うインスタグラムアカウント『Jackfroot』を通し、謝罪を表明。しかし、ネット上の反応は「上っ面だ」「会社のイメージを損なうから謝罪しただけ」と否定的な意見が多数出ており、信用を取り戻すにはまだ時間がかかりそうである。

 

 

 

おすすめ記事

  1. 増える「女殺し」に女性達の怒りが爆発
  2. セリーナ・ウィリアムズが審判の判断を「性差別だ」と批判
  3. 大学教授、映画メリー・ポピンズは「人種差別的である」と指摘?
  4. 9歳男児が先生に15ドルをプレゼント?教員の低賃金問題が浮き彫り…
  5. 恋人と共謀して母親を殺害した23歳女に懲役13年判決
  6. 「今日はどの人種になろうかしら」 人気モデルの発言が炎上
  7. 水泳の授業で6才男児が溺死、周囲は誰も気付かず
  8. ツイッターで嫌がらせ行為、39歳女に有罪判決

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。