CRIME

「楽園かと思った」 42歳男が閉鎖中のディズニーワールドで野宿

Source: Walt Disney World/Instagram

アメリカ南東部フロリダ州にある巨大なテーマパーク『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(以下、ディズニーワールド)』の敷地内で野宿をしていたという42歳男が逮捕された。

現地メディア『WKMG』によると容疑者の男は先月27日、新型コロナウイルスの感染拡大で閉鎖中だったディズニーワールドの『ディスカバリー島(画像下)』に無断で侵入。男はそこで、1週間ほど過ごす予定だったと供述している。

 

Source: Google マップ

しかし先月30日、侵入者に気付いた職員が通報し、警察はヘリコプターやボートから大音量スピーカーを利用して男に島を出るよう喚起した。

現地から約800㎞離れたアラバマ州モービル出身のリチャード・マグアイア容疑者は逮捕時、ディズニーワールドが閉鎖中だったとは知らなかったと述べており、さらに「南国の楽園に見えた」などと警察に話していたという。

マグアイア容疑者は住居侵入罪で起訴され、ディズニーワールド敷地内への出入り禁止命令を受けている。

 

おすすめ記事

  1. 野良猫が弁護士会の職員として採用される?その理由とは
  2. ダウン症の娘を罵倒する匿名ユーザー達に父親が激怒
  3. アパートに尿を掛けた20歳男性、大家の息子に刺され重傷
  4. 同性愛を讃えて歩行者信号がゲイカップル仕様に
  5. 女性の飲酒が合法になった数日後、また違法に逆戻り?
  6. 黒人ハーフモデルの試練、親戚からも人種を馬鹿にされ
  7. ビーガン料理フェスに男が生肉を食べながら”抗議…
  8. BLM運動の象徴である黒人女性の銅像が破壊される

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。