CRIME

「楽園かと思った」 42歳男が閉鎖中のディズニーワールドで野宿

Source: Walt Disney World/Instagram

アメリカ南東部フロリダ州にある巨大なテーマパーク『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(以下、ディズニーワールド)』の敷地内で野宿をしていたという42歳男が逮捕された。

現地メディア『WKMG』によると容疑者の男は先月27日、新型コロナウイルスの感染拡大で閉鎖中だったディズニーワールドの『ディスカバリー島(画像下)』に無断で侵入。男はそこで、1週間ほど過ごす予定だったと供述している。

 

Source: Google マップ

しかし先月30日、侵入者に気付いた職員が通報し、警察はヘリコプターやボートから大音量スピーカーを利用して男に島を出るよう喚起した。

現地から約800㎞離れたアラバマ州モービル出身のリチャード・マグアイア容疑者は逮捕時、ディズニーワールドが閉鎖中だったとは知らなかったと述べており、さらに「南国の楽園に見えた」などと警察に話していたという。

マグアイア容疑者は住居侵入罪で起訴され、ディズニーワールド敷地内への出入り禁止命令を受けている。

関連記事

  1. 子犬を踏み潰す女の動画に批判殺到、容疑者を書類送検
  2. 「銃乱射防災訓練」で犯人役の教師がイスラム教徒を模して批判を受け…
  3. 300万円で駐車スペースを購入するも、狭すぎて降車できず
  4. 最高のクリスマスプレゼント!?俳優トム・ハンクスがファンにランチ…
  5. キノコが原料!?最新の革製品は環境に優しいビーガン製法
  6. 著名な右翼系美女タレントが銃賛成の広告をインスタグラムに投稿?
  7. 「香港は永遠に中国の一部だ」中国本土のラッパー達が香港政府デモに…
  8. アリアナ・グランデの新曲MV「God Is A Woman」に隠…

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。