HOT

マクドナルドが医療従事者や警察に食事を無償で提供

Source: Instagram

米マクドナルドが21日、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の最前線で戦う医療従事者や警察官、消防隊員に感謝の意を表し、5月5日までの間にセットメニューを無償で提供すると発表した。

『Thank You Meal』と呼ばれるこのセットは、「彼らに美味しいご飯と一緒に笑顔を届けたい」との思いから定番メニューであるハッピーセットの容器が使われている。

マクドナルドは公式インスタグラムに同企画について告知。そこでマクドナルドを食べる医療従事者4人の子供時代の写真を載せ、「私達はあなたの思い出の一部になれたことを誇りに思います」と述べた後、「そして今、私達は感謝の証として、あなたにThank You Mealを無償で与えることに誇りを抱いています」と、サービス開始の意義を示した。

 

View this post on Instagram

A post shared by McDonald's (@mcdonalds)

 

米マクドナルドの声明文によれば、テキサス州の医科大学『The American College of Emergency Physicians』のウィリアム・ジャクイス総長は「医療従事者の方々は患者の対応に追われ、毎日食事をする暇もない状況だ」と話しており、Thank You Mealは混沌とした医療現場に安らぎをもたらすだろうと称賛している。

Thank You Mealのメニューはモーニングとランチ・ディナーの2種類あり、Sサイズのポテトと好きなサイズのドリンクが付いてくる。

医療従事者・警察官・消防隊員であると分かる身分証明書などをスタッフに提示すればサービスを受けられるようだ。

 

おすすめ記事

  1. ミシガン州が家畜の平飼いを義務化
  2. 若手医師がコロナ感染で他界 結婚式の目前
  3. DV被害者の女性にセックスを要求した警察官が解雇される
  4. 大物司会者がメーガン妃を「わがままなクズ」と罵倒
  5. シマウマかと思ったら、ロバにペンキを塗っていた!?カイロの動物園…
  6. 「僕に優しいお父さんをください」7歳男児がサンタに宛てた願い事
  7. コロナ禍のインドで反イスラム感情が悪化
  8. スタバ店内で爆睡する野良猫が可愛い

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。