HOT

「もう握手はするな」 コロナ感染拡大で学者が大胆発言

Source: Anthony Fauci Fan Club/Twitter

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)によるアメリカでの死者数が1万4600人を超え、世界第2位の被害規模となっている。

そうしたなか、米政府の新型コロナウイルス対策チームであり米国立アレルギー感染症研究所(NIAID)のアンソニー・ファウチ所長が7日、「二度と握手なんてしない方が良い」と発言し注目を集めている。

ファウチ所長の同発言は、米メディア『The Wall Street Journal』から新型コロナウイルス終息後についてのインタビューに応えていた途中のことだ。

「まだ自分に出来ることはないかって?こまめな手洗いは絶対に必要だ。他には、二度と握手をしないことだね」

さらに同氏は、「正直にいって、私たちはもう一生握手なんてしない方が良いと思う。COVID-19の感染防止に役立つだけではなく、アメリカにおけるインフルエンザ感染者数を劇的に減らすことが出来るだろう」と続けた。

握手が挨拶という欧米圏の文化に真っ向から反抗するファウチ所長の主張は国内で話題を呼び、衛生上のメリットが大きいことから多くのユーザーが賛同を表明しているのだ。一方で、やはり文化を否定しているためか「黙っていろ」「この人は信用できない」などと厳しい非難の声も相次いでいる。

 

おすすめ記事

  1. 9歳女児に猥褻行為、上海の不動産王に有罪判決
  2. 白人男性の”ペット役”にアジア人女優を起…
  3. コロナ感染対策で「おひとり様レストラン」がオープン
  4. ディズニー映画”モアナ”の半神マウイに激…
  5. ポケモンのブーツがお値段6万円で販売開始
  6. アメリカで民族学が高校の必修科目に、人種差別抗議デモが後押し
  7. 世界最大の美しい珊瑚礁を泳ぐ大量のウミガメが話題に
  8. 51歳女性が娘のために代理出産、元気な女の子が誕生

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。