NEWS

アフガン女性が米軍機内で娘を出産、機体名を元に「リーチ」と名付ける

Source: U.S. Air Force

タリバン政権による圧政から逃れるため、首都カブールから米軍の輸送機に乗り亡命したアフガニスタン人の女性が、機内で女児を出産した。

米空軍の航空機動軍団『Air Mobility Command』が22日に投稿したツイートによると、中東の中継基地を経由して飛び立った輸送機『C-17』がドイツの米空軍基地に向かう途中、妊婦の女性が突然陣痛を訴えたという。

輸送機の中の様子(上)Source: U.S. Air Force

機長は彼女の容態安定を優先し、機内の気圧を上げるために高度を引き下げて飛行を開始させた。

そして輸送機は21日、ドイツ南西部にあるラムシュタイン米空軍基地へ到着。医療班が女性を機内にある貨物室に移動させ、彼女は無事に元気な女の子を出産した。

母子は医療施設に搬送され、2人とも体調に異常はなく健全であると発表している。

国防総省ペンタゴンで開かれた記者会見で、トッド・ウォルターズ欧州軍司令官が「女児の両親と対話した」と述べ、娘を同機のコールサイン(呼出名称)である「リーチ(Reach)」と命名したことを明かした。リーチちゃんと両親は現在、アメリカに亡命中だという。

 

おすすめ記事

  1. 「レズみたいな髪型だ」と嘲笑?18歳女性が男に殴られ重傷
  2. コンウェイ上級顧問、「女性はトランプ大統領のような上司を持つべき…
  3. 飼い猫が全身にスプレーを掛けられ3日後に死亡
  4. 陸上女子の金メダリストに「男性疑惑」が浮上
  5. ホームレスの男性が保護施設の火災から犬猫を救出
  6. 母親との約束を果たすため、幼い息子達が標高3952mを登頂
  7. 防弾少年団、「過激なファンが怖い」と告白
  8. 中国系の店員に「猫のフライはないか」と聞く動画が人種差別的だと批…

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。