NEWS

半年以上も髪を梳かさなかった女性、美容院で美しく様変わり

Source: Deeper Than Hair TV/YouTube

アメリカ東部フィラデルフィア州の美容師アナグジッド・キー・テイラー(Annagjid “Kee” Taylor)さんの元にある日、一人の女性が駆け寄ってきた。

「私、あなたの動画が大好きなんです!いつかあなたのお店の席に座れることを、神に祈っていました。あなたの助けが必要なのです。NOとは言わせないですよ!」

なんとこの女性は、昨年の夏から一度も髪を梳いていないというのだ。

しかし、ボディポジティブならぬ”ヘアポジディブ”を促進しているテイラーさんは、彼女の要請を快く承諾。自身のヘアサロン『Deeper than Hair』に女性を出迎え、約半年分の髪の縺れを整えるタスクに挑んだ。

Source: Deeper Than Hair TV/YouTube

女性は店内に到着した時、テイラーさんに「必要であれば髪を全て切っても良いですよ」と照れ臭そうに言ったものの、彼女は「絶対にしない」と断言。

自社製のトリートメントやカラー剤、更に3種類のブラシを駆使し、3時間かけて絡まった髪を全て解くことに成功した。

Source: Deeper Than Hair TV/YouTube

縺れが完全に取り除かれて黒染めをした髪は、このままでも清潔感のある自然な美しさが醸し出されている。

しかし、テイラーさんの施術はここで終わらない。

ドライヤーとブラシで髪を伸ばし、長さを調整して量を整えた後、ストレートアイロンを巧みに使い上品なカールを実現。半年間も放置されていた頭髪は、魅力的で洗練された印象に様変わりしたのだ。

Source: Deeper Than Hair TV/YouTube

施術後、別人のように生まれ変わった女性は自信に満ち溢れた表情を見せ、元々の綺麗な髪が更に美しくなった姿で店を後にした。

テイラーさんはスタイリング中の動画をインスタグラムYouTubeに公開し、1か月足らずで400万回再生以上を得るほどの注目を集めている。

また彼女はその中で、「誰がどんな人生を歩んでいるのか、私達は知る由もない。鬱で苦しんでいる人は、容姿に気を使う余裕など無いでしょう。だから、私は彼らを汚いとか醜いだとか言って、見下げることは絶対にしないの」と訴え、優しさと思いやりの心を忘れてはいけないと語った。

 

おすすめ記事

  1. インスタグラマーが聖水で尻を洗う動画に批判が殺到
  2. 黒人死亡事件の抗議デモで被害を受けたスーパーが声明を発表
  3. 飼い主に2度捨てられた猫、トビー
  4. ボディビルダーの母親が受ける幾多もの批判
  5. M7.1の大地震が発生、しかしツイッターでは笑いのネタに
  6. 「救済金は中国人ではなく黒人に」 市議会議員の発言が波紋を呼ぶ
  7. 【ディズニー】実写版リトル・マーメイドのアースラ役はレディ・ガガ…
  8. コロナで他界した飼い主を待ち続ける、忠犬シャオバオ

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。