Source: 羅志祥 Show Lo/Instagram via 聯合報
台湾で歌手や俳優として活躍しているアイドル、ショウ・ルオ(Show Luo=トップ画像)の大ファンだという高齢女性が新型コロナウイルスに感染し他界した。
現地メディアによると、イギリス出身のジュディス・グッディングさん(トップ画像)はルオに会うために、車椅子での生活を送りながらも遠く離れた香港やシンガポールを何度も訪れていた。
さらにコンサートのチケット代や旅行代に、数年間で1000万円以上を費やしてきたという。
そんな献身的なグッディングさんはファンの間でも名を知られるようになり、ルオは彼女とツーショットの写真を何枚も撮るなどして親身に接していた。
Source: 英國奶奶/Instagram
しかし先月初旬、グッディングさんは新型コロナウイルスに感染した。
陽性反応が出るも症状は軽く、入院先の医師からも退院できると伝えられていた矢先に容態が急変。そして今月3日に、彼女は帰らぬ人となった。
するとルオは、グッディングさんが死去した翌日にInstagramを更新し、「イギリスのお婆ちゃんへ」と題したメッセージを公開した。
Source: 羅志祥 Show Lo/Instagram via 聯合報
「会う度にいつも、素敵な笑顔を僕に見せてくれた。お別れの時には強く抱き締めてくれて、次も会えることが出来るのか分からない、と言っていたね。
もう、病や痛みに耐えることはなくなったよ。僕のために、車椅子を使う必要もない。これからは自由に飛ぶことが出来るんだ。あなたからの愛は、一生忘れません」
またグッディングさんを支援していたファンへ感謝の意を述べ、メッセージの最後には彼女の冥福を祈る一文が添えられていた。