FASHION

天然パーマの息子のため、ヘアケア商品を開発した夫婦

Source: Young King Hair Care/Instagram

アメリカで販売されている『Young King Hair Care(ヤング・キング・ヘアケア・以下、YKHC)』は、強いパーマの髪質を持つ男児向けのヘアケア商品だ。

環境に優しいビーガン製法が用いられ、天然素材のみを使用した同商品は、「天然パーマの男の子達に自分の髪を愛するよう促し、男性が美容や身嗜みにもっと親しみを持てるようになってほしい」という開発者の思いが込められているという。

Source: Young King Hair Care/Instagram

その開発者は、ジョージア州の都市アトランタに住むミラー夫妻(トップ画像)だ。

「私達の息子ケイドの髪はとても量が多くボリュームがあって、いつも整えるのが凄く大変なの。でも、彼の髪質に合ったヘアケア商品がどこにも売ってなくて」

米メディア『Good Morning America』の取材に応えた2人は、「息子が自分の髪を好きになって、自信のある子に育ってほしい」とYKHCを立ち上げた意義を語った。

Source: Young King Hair Care/Instagram

YKHCの香りやパッケージデザインは男児にも好まれるような工夫が施されているが、女児が同商品を使用することも歓迎している。

ストレートの滑らかなヘアスタイルを目指した商品が世に溢れている中、ミラー夫妻の取り組みは天然パーマの子供達が自分に自信を持つようになる切っ掛け作りになるだろう。

関連記事

  1. 42歳男、アジア系の経営する店舗を連続して破壊
  2. 「俺を誰だと思っている」 酔った警察官が店員に銃口を向ける
  3. コロナ禍でも優雅にパリ旅行のカイリー・ジェンナー、ファンは懐疑的…
  4. ソマリアのテロ組織がエコ活動開始?プラスチックを使用禁止に
  5. 「コロナの感染方法よ!」 歌手が地面や手すりを舐める
  6. 「この国は人種差別と女嫌いが根付いてる」人気歌手のツイートに批判…
  7. 「ショートパンツを履く女は首を切るぞ」少女達を脅した教師の男に批…
  8. ユダヤ教徒の「鼻」を故意に大きく加工? 選挙広告が波紋を呼ぶ

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。