FASHION

天然パーマの息子のため、ヘアケア商品を開発した夫婦

Source: Young King Hair Care/Instagram

アメリカで販売されている『Young King Hair Care(ヤング・キング・ヘアケア・以下、YKHC)』は、強いパーマの髪質を持つ男児向けのヘアケア商品だ。

環境に優しいビーガン製法が用いられ、天然素材のみを使用した同商品は、「天然パーマの男の子達に自分の髪を愛するよう促し、男性が美容や身嗜みにもっと親しみを持てるようになってほしい」という開発者の思いが込められているという。

Source: Young King Hair Care/Instagram

その開発者は、ジョージア州の都市アトランタに住むミラー夫妻(トップ画像)だ。

「私達の息子ケイドの髪はとても量が多くボリュームがあって、いつも整えるのが凄く大変なの。でも、彼の髪質に合ったヘアケア商品がどこにも売ってなくて」

米メディア『Good Morning America』の取材に応えた2人は、「息子が自分の髪を好きになって、自信のある子に育ってほしい」とYKHCを立ち上げた意義を語った。

Source: Young King Hair Care/Instagram

YKHCの香りやパッケージデザインは男児にも好まれるような工夫が施されているが、女児が同商品を使用することも歓迎している。

ストレートの滑らかなヘアスタイルを目指した商品が世に溢れている中、ミラー夫妻の取り組みは天然パーマの子供達が自分に自信を持つようになる切っ掛け作りになるだろう。

 

おすすめ記事

  1. アメリカの闇を描いたミュージックビデオ「This Is Amer…
  2. 親を亡くし1人で自活する10歳の男の子
  3. 世界中の限定フラペチーノを徹底調査!
  4. 13歳少女「宿題代行サービス」で1週間に15万円稼ぐ
  5. “自分の年老いていく姿を見るのが幸せ” …
  6. イギリス初のK-POPグループが誕生
  7. 頭に教科書を乗せて勉強?小学校教師の思惑とは
  8. ディズニー・ワールドがベジタリアン用フードガイドの提供を開始

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。