FASHION

天然パーマの息子のため、ヘアケア商品を開発した夫婦

Source: Young King Hair Care/Instagram

アメリカで販売されている『Young King Hair Care(ヤング・キング・ヘアケア・以下、YKHC)』は、強いパーマの髪質を持つ男児向けのヘアケア商品だ。

環境に優しいビーガン製法が用いられ、天然素材のみを使用した同商品は、「天然パーマの男の子達に自分の髪を愛するよう促し、男性が美容や身嗜みにもっと親しみを持てるようになってほしい」という開発者の思いが込められているという。

Source: Young King Hair Care/Instagram

その開発者は、ジョージア州の都市アトランタに住むミラー夫妻(トップ画像)だ。

「私達の息子ケイドの髪はとても量が多くボリュームがあって、いつも整えるのが凄く大変なの。でも、彼の髪質に合ったヘアケア商品がどこにも売ってなくて」

米メディア『Good Morning America』の取材に応えた2人は、「息子が自分の髪を好きになって、自信のある子に育ってほしい」とYKHCを立ち上げた意義を語った。

Source: Young King Hair Care/Instagram

YKHCの香りやパッケージデザインは男児にも好まれるような工夫が施されているが、女児が同商品を使用することも歓迎している。

ストレートの滑らかなヘアスタイルを目指した商品が世に溢れている中、ミラー夫妻の取り組みは天然パーマの子供達が自分に自信を持つようになる切っ掛け作りになるだろう。

 

おすすめ記事

  1. コロナ禍のインドで反イスラム感情が悪化
  2. 国王誕生日を祝い、国民に「野良犬の保護」を奨励?
  3. 人懐こいペットのカラス、アイリー
  4. 9歳男児の臓器移植で7人の命が救われる
  5. 中華料理店を開いた白人女性、「中国文化を見下している」と批判を受…
  6. ノーブラで出勤したら解雇? 20代女性が人権侵害を申し立てる
  7. 「お前をレイプして殺す」アメリカ人観光客の男が暴走
  8. 水深45m! 一般利用OKの世界一深い民間プールが今秋オープン

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。