FASHION

ダウン症の少女がグッチのモデルに抜擢される

Source: Gucci Beauty

イタリアのハイブランド『Gucci(グッチ)』が先月、ダウン症の少女をモデルとして採用し話題を呼んでいる。

既存の美的価値観に囚われない、『Unconventional Beauty(型破りな美しさ)』というキャンペーンの一環として、グッチはファッション誌『Vogue(ヴォーグ)』のイタリア語版と手を組み、障碍を持つモデルやインフルエンサーのスカウトに乗り出した。

選ばれた6人のなかでも特に注目を集めた人が、ダウン症を患う18歳のエリー・ゴールドスタイン(Ellie Goldstein)さんだ。

 

View this post on Instagram

A post shared by Gucci Beauty Official (@guccibeauty)

 

「イメージというのは、私にとって非常に大切なことなの。障碍があっても、モデルや役者にはなれるんだってことを世界に伝えていきたいわ」

こう語るゴールドスタインさんの写真には11万件のいいね!が付き、グッチの公式インスタグラムで最多となった。

彼女が広告を務めた『Gucci Beauty(グッチ・ビューティー)』の新商品、『L’Obscur』のマスカラは、鬼才と評されるイタリアの有名デザイナー、アレッサンドロ・ミケーレが手掛けたもの。

彼は同商品について、「このマスカラは、メイクで自分らしさと自由を表現できる、意志の強い人のためにデザインしたんだ」との思いを綴っている。

 

おすすめ記事

  1. 大手スーパーで牛乳瓶が復活、年間4万本のペットボトルを削減
  2. 「女を手当たり次第に殺す」27歳男がSNSに脅迫文を投稿
  3. 台湾人アイドルの大ファンだった高齢女性がコロナで他界
  4. 「ブス」や「デブ」と言うと犯罪者に?国内の新法に称賛の声
  5. タクシー運転手が乗客の忘れ物を届けに200㎞を走行
  6. 他人の赤ちゃんを知人に売ろうとした22歳女を逮捕
  7. イギー・アゼリア、誹謗中傷に憤慨し息子の写真は公開しないと宣言
  8. キム・カーダシアンが5歳の娘に縮毛矯正をかけてバッシングを受ける…

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。