FASHION

ダウン症の少女がグッチのモデルに抜擢される

Source: Gucci Beauty

イタリアのハイブランド『Gucci(グッチ)』が先月、ダウン症の少女をモデルとして採用し話題を呼んでいる。

既存の美的価値観に囚われない、『Unconventional Beauty(型破りな美しさ)』というキャンペーンの一環として、グッチはファッション誌『Vogue(ヴォーグ)』のイタリア語版と手を組み、障碍を持つモデルやインフルエンサーのスカウトに乗り出した。

選ばれた6人のなかでも特に注目を集めた人が、ダウン症を患う18歳のエリー・ゴールドスタイン(Ellie Goldstein)さんだ。

 

View this post on Instagram

A post shared by Gucci Beauty Official (@guccibeauty)

 

「イメージというのは、私にとって非常に大切なことなの。障碍があっても、モデルや役者にはなれるんだってことを世界に伝えていきたいわ」

こう語るゴールドスタインさんの写真には11万件のいいね!が付き、グッチの公式インスタグラムで最多となった。

彼女が広告を務めた『Gucci Beauty(グッチ・ビューティー)』の新商品、『L’Obscur』のマスカラは、鬼才と評されるイタリアの有名デザイナー、アレッサンドロ・ミケーレが手掛けたもの。

彼は同商品について、「このマスカラは、メイクで自分らしさと自由を表現できる、意志の強い人のためにデザインしたんだ」との思いを綴っている。

 

おすすめ記事

  1. コロナ禍で多忙な配達員の男性、誕生日ケーキを贈られて歓喜の涙
  2. スカーフを取った罰として9歳の娘を鞭打ちした父親に批判が殺到
  3. 親を亡くし1人で自活する10歳の男の子
  4. 「愛を証明して」元恋人の殺害を計画した17歳少年を逮捕
  5. 長時間スマホで遊んでいた男性が視力を一時的に失う
  6. 下半身不随の男の子、車椅子モデルの広告に興味津々
  7. フェミニスト団体が裸でFacebookに抗議
  8. 知事が”体を張って”国境の壁建設に反対声…

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。