HOT

コロナ感染を気にせずハグが出来る「抱擁カーテン」が話題に

Source: Miriam Cauvin/Facebook

お互いに身体を抱き寄せるカジュアルで気軽な抱擁(ハグ)は、挨拶や愛情表現として多くの国で習慣とされている。

そんなハグ文化があるイギリスで、新型コロナウイルスの感染を心配せずにハグすることを可能にした、ある装置が話題を呼んでいるのだ。

 

 

中部ウォリックシャー州で左官職人として働くアントニー・コーバン(トップ画像)さんが作成した、『Cuddle Curtain(抱擁カーテン)』と呼ばれるこの装置。

ビニール製の透明なシャワーカーテンをぶら下げ、両面に腕を通すチューブが備え付けられており、感染予防は万全だ。

そして妻のミリアムさんが16日、コーバンさんが彼の祖母に愛情たっぷりのハグをする動画をFacebookに投稿すると、8万件のいいね!が付き閲覧数が700万に迫るほどの注目を集めた。

コーバンサンは現地メディア『Stratford Herald』の取材に応え、「コロナ禍で暗い話題が続いているけど、こうやって多くの人達を笑顔にできることはとても嬉しく思うよ」と語っている。

 

おすすめ記事

  1. 「女を手当たり次第に殺す」27歳男がSNSに脅迫文を投稿
  2. 眉毛も口髭も自然のまま、ムダ毛処理をしないデンマーク人女性の決意…
  3. アジア圏で人気のカップケーキ店、外国人労働者を低賃金で搾取か
  4. Googleマップで夫が妻の不倫現場を発見!?
  5. コロナ救済金を出し惜しみ、戦車は大量購入? 政府に批判殺到
  6. 隣人への復讐?貯水タンクに排便した69歳男を逮捕
  7. バイク運転手はトイレを使えない?ショッピングモールの「職種差別」…
  8. 全裸で閉店後のIKEAに侵入したYouTuberを逮捕

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。