NEWS

「偏見をなくしたい」 ゲイ夫夫がSNSで家族生活を発信

Source: Instagram

アメリカ東部ニューヨーク州に住むケビン・ディパルマ(トップ画像右)さんとイヴォ・ディパルマ(トップ画像中央)さんは、同性婚を経たゲイカップル(夫夫)だ。

そして2人の間には、2歳の時に養子として迎え入れた息子のナシーム君(トップ画像左)がいる。

ディパルマ一家は「両親がゲイであることに対する、世の中の偏見を無くしたい」という思いで、家族3人の日常生活をInstagramTikTokなどのSNSに投稿しているのだ。

 

View this post on Instagram

A post shared by Kevin/Ivo/Nasim (@familyfab76)

 

差別的な扱いを受けていた子供時代はゲイであることに罪悪感を抱いており、「自分はどこかおかしいのではないか」という自己嫌悪に苛まれていたというディパルマ夫夫。

「そういう時、ゲイであることは何も悪くないと教えてくれる人がいたら、どれだけ助けになっていたか」と語り、SNSでの啓蒙活動に勤しんでいるのだ。

 

View this post on Instagram

A post shared by Kevin/Ivo/Nasim (@familyfab76)

 

「ナシームがゲイになるか心配じゃないのかって?いや、全く。ナシームは、神様が与えてくれたありのままの自分になればいいのさ」

両親がゲイだと子供に悪影響を及ぼす、という先入観を打ち砕くため、2人はメディアのインタビューにも積極的に応じている。

 

 

おすすめ記事

  1. IKEAが客に展示品で寝ることを許可?
  2. 黒人ヒーロー映画の評価を下げようと右翼系ネットユーザーが妨害行為…
  3. 男子学生が障碍者の女性に暴行、さらに写真を撮影し非難が殺到
  4. 知事が”体を張って”国境の壁建設に反対声…
  5. 性的暴行の復讐?80歳の夫に砂糖入りの熱湯を浴びせ殺害した女に終…
  6. 急逝した『ブラックパンサー』主人公の壁画がディズニーワールドに登…
  7. 再犯率2%以下?受刑者に学位を授与する支援団体とは
  8. 卒業条件は10本の植樹? エコな新法が話題に

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。