NEWS

コロナ疲れを吹き飛ばす!消防士が子供達と水鉄砲遊び

Source: Twitter

アメリカでは新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の被害拡大を抑えるため、現在も各地でロックダウン(都市封鎖)や外出禁止令が出されている。

遊び盛りの子供達も家に籠ることを強いられて、特にストレスを感じているだろう。

そうしたなか、北西部ワシントン州の消防士が地元の子供達へ誕生日プレゼントを贈ったり、水鉄砲で一緒に遊ぶ様子がツイッターに投稿された。

 

 

イーストサイド消防署は、ジャクセン君という5歳の男の子からの「家に来て、水鉄砲ごっこをしよう」との申し出に、「受けてたとう!」とチャレンジを承諾。

「笑顔になるニュースが見たい?」との一言を添えて、大柄な消防隊員が子供達と戯れる動画をシェアした。

さらに同署は、消防車を出動させて誕生日のお祝いパーティに協力するなど、ソーシャルディスタンスを保ちながら地域住民との交流を深めている。

 

 

コロナ禍で重苦しい雰囲気が続くなか、地域コミュニティーが互いに支え合いながら日々を乗り越えようとする姿に、称賛の声が多数送られた。

こうした明るいニュースは、人々の間でコロナ疲れに限界が来ている今、最も必要とされているのかもしれない。

 

おすすめ記事

  1. 陸上女子の金メダリストに「男性疑惑」が浮上
  2. モンタナ州を訪れたトランプ大統領への辛辣なメッセージ
  3. 55歳セラピストがレイプ被害者の少女にセクハラ行為
  4. スパイダーマン最新作は韓国系アメリカ人の少女が主人公
  5. 国王誕生日を祝い、国民に「野良犬の保護」を奨励?
  6. 「盗まれた芸術品」に黒人モデルを起用したブランドが炎上
  7. 「銃乱射防災訓練」で犯人役の教師がイスラム教徒を模して批判を受け…
  8. 北海に沈む美しい海中レストランがオープン!

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。