NEWS

コロナ疲れを吹き飛ばす!消防士が子供達と水鉄砲遊び

Source: Twitter

アメリカでは新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の被害拡大を抑えるため、現在も各地でロックダウン(都市封鎖)や外出禁止令が出されている。

遊び盛りの子供達も家に籠ることを強いられて、特にストレスを感じているだろう。

そうしたなか、北西部ワシントン州の消防士が地元の子供達へ誕生日プレゼントを贈ったり、水鉄砲で一緒に遊ぶ様子がツイッターに投稿された。

 

 

イーストサイド消防署は、ジャクセン君という5歳の男の子からの「家に来て、水鉄砲ごっこをしよう」との申し出に、「受けてたとう!」とチャレンジを承諾。

「笑顔になるニュースが見たい?」との一言を添えて、大柄な消防隊員が子供達と戯れる動画をシェアした。

さらに同署は、消防車を出動させて誕生日のお祝いパーティに協力するなど、ソーシャルディスタンスを保ちながら地域住民との交流を深めている。

 

 

コロナ禍で重苦しい雰囲気が続くなか、地域コミュニティーが互いに支え合いながら日々を乗り越えようとする姿に、称賛の声が多数送られた。

こうした明るいニュースは、人々の間でコロナ疲れに限界が来ている今、最も必要とされているのかもしれない。

 

おすすめ記事

  1. 中国系とインド系の新婚夫婦、結婚式は2つの文化を融合
  2. 弟の治療費のために長ネギを販売する11歳の男の子が話題に
  3. コロナが収束、医療従事者の集団結婚式が挙げられる
  4. 33歳独身の息子のために両親が求愛ソングを作曲
  5. アメリカで民族学が高校の必修科目に、人種差別抗議デモが後押し
  6. アフガン女性が米軍機内で娘を出産、機体名を元に「リーチ」と名付け…
  7. VOGUE史上初、男性が表紙を飾るもドレス姿に賛否両論
  8. ピザを航空便で配達?輸入品に執着する富裕層に政府が憤慨

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。