HOT

パン屋が生活困窮者にベーカリーセットを支給

Source: Gardenia Bakeries

新型コロナウイルスの被害拡大に伴う経済活動の停滞により、世界中で生活苦に陥る人々が増え続ける一方だ。

そうしたなか、マレーシア国民に愛される大手ベーカリーチェーン『Gardenia Bakeries(以下、GB)』が100万リンギット(約2400万円)を注ぎ込み、『B40(下位40%)』と呼ばれる貧困世帯や学生、さらに医療従事者に無償で食料を支給している。

 

Source: Gardenia Bakeries

マレーシアの英字メディア『New Straits Times』によると、GBはフードバンク活動を行う政府の福祉支援事業『Food Bank Malaysia Program』と連携し、食パンやジャム、ワッフルなどのベーカリーセットを生活困窮者に届けているという。

また、過酷な現場で働く医療従事者にも「感謝の意を表したい」として、食料を無償で提供している。

GBのコー・チン・フアット代表取締役は同メディアの取材に対し、「日雇い労働者など、コロナ禍で不安な日々を送る人々に少しでも安らぎを与えたい」とサービス開始の思いを語った。

この支援活動は5月4日までの稼働を予定しており、B40の1万3000世帯への食料配布を目標として掲げている。

 

 

おすすめ記事

  1. 聴覚障害の店員を蔑視?バーガーキングが反撃に出る
  2. 「父親と認めて」 子供を妊娠・出産した男性が最高裁に上告
  3. 世界中の限定フラペチーノを徹底調査!
  4. 清楚系女優ナタリー・ポートマンがビキニ姿のジェシカ・シンプソンに…
  5. アイルランドでダウン症の女の子をモデルにした人形が新登場
  6. ケンダル・ジェンナーがまた批判の的に?アフロヘアで”文化盗用”か…
  7. 中華航空の新CMが「旅のリアルを描いている」と話題に
  8. 現代のヒット曲をヴィンテージ風にアレンジさせた動画が凄い!

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。