HOT

パン屋が生活困窮者にベーカリーセットを支給

Source: Gardenia Bakeries

新型コロナウイルスの被害拡大に伴う経済活動の停滞により、世界中で生活苦に陥る人々が増え続ける一方だ。

そうしたなか、マレーシア国民に愛される大手ベーカリーチェーン『Gardenia Bakeries(以下、GB)』が100万リンギット(約2400万円)を注ぎ込み、『B40(下位40%)』と呼ばれる貧困世帯や学生、さらに医療従事者に無償で食料を支給している。

 

Source: Gardenia Bakeries

マレーシアの英字メディア『New Straits Times』によると、GBはフードバンク活動を行う政府の福祉支援事業『Food Bank Malaysia Program』と連携し、食パンやジャム、ワッフルなどのベーカリーセットを生活困窮者に届けているという。

また、過酷な現場で働く医療従事者にも「感謝の意を表したい」として、食料を無償で提供している。

GBのコー・チン・フアット代表取締役は同メディアの取材に対し、「日雇い労働者など、コロナ禍で不安な日々を送る人々に少しでも安らぎを与えたい」とサービス開始の思いを語った。

この支援活動は5月4日までの稼働を予定しており、B40の1万3000世帯への食料配布を目標として掲げている。

 

関連記事

  1. 人身売買の被害女性を救ったタクシー運転手に称賛の声
  2. ユーチューバーが人種差別発言!?彼が広告主を怒らせたワケとは
  3. 人身売買の被害者が出演 巨大ポルノサイトが閉鎖の危機
  4. 女性ラッパー達が大喧嘩?カーディ・Bが女王ニッキー・ミナージュに…
  5. リクライニングに激怒?男性客が前の席を何度も叩く
  6. 問題児から芸術家に?9歳の男の子のイラストが話題を呼ぶ
  7. もはや別人? インフルエンサーの加工前の写真が流出
  8. “自分の年老いていく姿を見るのが幸せ” …

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。