NEWS

9歳男児の臓器移植で7人の命が救われる

Source: Courtesy of KODA via The Korea Times

脳死した9歳の男の子が臓器ドナーとなり、7人の命が救われたと、韓国の英字メディア『The Korea Times』が伝えた。

同メディアによると今月1日、朝鮮半島南西に浮かぶチェジュ島に住むゴ・ホンジュン君(トップ画像)が自宅で突然倒れ、済州国立大学病院に搬送された。

しかし4日後、彼は脳死と診断され、帰らぬ人となった。

そこでホンジュン君の両親は、彼が生前見せていた優しい心と行いを尊重し、息子の臓器を提供することを決意したという。

韓国の臓器移植ネットワーク『The Korea Organ Donation Agency(以下、KODA)』が発表した声明によれば、ホンジュン君の臓器移植手術は6日に無事終了し、臓器不全に苦しんでいた7人の患者へ命を繋いだのだ。

KODAのチョ・ウォンヒュン代表は、「ホンジュン君は7人に新たな命を与え、他にも大勢の人々に大きな喜びをもたらした」と敬意を表し、ホンジュン君と彼の家族に深く感謝の意を伝えた。

 

おすすめ記事

  1. 「犯人と顔が似てる」で18年間投獄 釈放後は1億円の補償金を請求…
  2. 75歳男性を転倒させた警官2人を停職処分、反発した57人が辞職
  3. アメリカで流行中の「キツネ顔」、アジア人軽視であるとの指摘も
  4. 女性議員が赤ちゃんを抱えながら議会へ出席、その理由とは
  5. ファッションデザイナーが8歳のドラァグクイーンをモデルに起用し大…
  6. 公立男子校が生徒のタトゥーを許可、マオリ族文化の尊重を優先
  7. ホームレスを追い出そうとしたスタバ店員に批判が殺到
  8. 天然パーマの息子のため、ヘアケア商品を開発した夫婦

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。