NEWS

9歳男児の臓器移植で7人の命が救われる

Source: Courtesy of KODA via The Korea Times

脳死した9歳の男の子が臓器ドナーとなり、7人の命が救われたと、韓国の英字メディア『The Korea Times』が伝えた。

同メディアによると今月1日、朝鮮半島南西に浮かぶチェジュ島に住むゴ・ホンジュン君(トップ画像)が自宅で突然倒れ、済州国立大学病院に搬送された。

しかし4日後、彼は脳死と診断され、帰らぬ人となった。

そこでホンジュン君の両親は、彼が生前見せていた優しい心と行いを尊重し、息子の臓器を提供することを決意したという。

韓国の臓器移植ネットワーク『The Korea Organ Donation Agency(以下、KODA)』が発表した声明によれば、ホンジュン君の臓器移植手術は6日に無事終了し、臓器不全に苦しんでいた7人の患者へ命を繋いだのだ。

KODAのチョ・ウォンヒュン代表は、「ホンジュン君は7人に新たな命を与え、他にも大勢の人々に大きな喜びをもたらした」と敬意を表し、ホンジュン君と彼の家族に深く感謝の意を伝えた。

 

おすすめ記事

  1. 麻薬取締捜査で104人を拘束、容疑者の子供3人を捜査官が保護
  2. 「刑務所にぶち込むぞ」 アジア系議員への脅迫が相次ぐ
  3. 胎児に対する殺人罪で懲役30年の判決を受けた女性が仮釈放される
  4. 鬱病から抜け出し、フェレットと一緒に世界旅行を決意
  5. 冤罪で18年間刑務所生活を強いられた男性の無罪判決が言い渡される…
  6. 「僕に指図するな」Queenギタリストのブライアン・メイがファン…
  7. 清楚系女優ナタリー・ポートマンがビキニ姿のジェシカ・シンプソンに…
  8. 危篤状態の老夫婦が病室で再会

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。