CRIME

元海兵隊員が一家4人を銃殺、犯行前に「神のお告げがあった」と言及

Source: Polk County Sheriff’s Office

アメリカ南東部フロリダ州レイクランド市で5日、元海兵隊員の33歳男が一家4人を銃殺し逮捕・起訴された。その他、11歳少女が重傷を負い、ペットの犬も射殺された。

現地メディアによると、ブライアン・ライリー容疑者(Bryan Riley=トップ画像)は海兵隊に4年間所属しており、イラクやアフガニスタンで狙撃手として派遣されていた経験がある退役軍人だ。逮捕前は、同市から数キロ離れたタンパ市内の警備会社で勤務していたという。

ライリーは早朝4時頃に民家に押し入って犯行に及び、通報を受けた警察官との銃撃戦の末に身柄を拘束された。

Source: Screenshot via 10 Tampa Bay/YouTube

犠牲者となった33歳と40歳の夫婦と生後3か月の赤ちゃん、そして62歳の女性は家族だった。ライリーは、被害者家族とは面識がないと供述している。

交際相手の女性は警察の調べに対し、ライリーは数日前から様子がおかしくなったと述べ、事件前日は「アンバーという少女が自殺を考えていると、神からお告げがあった」などと言及していたと明かした。

さらに彼女が「それは神のお告げではない」と返すと、ライリーは憤怒して彼女を拒絶するようになったという。そして次の日の朝、彼は家から姿を消していたと語った。

女性は警察の調べに対し、ライリーは心的外傷後ストレス障害(PTSD)を患っていて鬱状態であったが、暴力的な側面はなかったと話している。

 

 

 

 

おすすめ記事

  1. 中性的モデルのレイン・ダヴが貫く信念とは
  2. 「偏見をなくしたい」 ゲイ夫夫がSNSで家族生活を発信
  3. 愛用のイヤホンにアシダカ軍曹が住み着く!?
  4. 女優エマ・ワトソンが中絶合法化を支持
  5. 新型コロナ対策?ペットの犬を生き埋め、窓から投げ捨てる
  6. 【新型コロナ】最前線で働く医療従事者に癒しの差し入れ続々
  7. 真冬を有効活用した”国際凍結ヘア・コンテストR…
  8. 29歳女性、SNSにセクシーな写真を投稿し医師免許を失う

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。