CRIME

性的暴行の復讐?80歳の夫に砂糖入りの熱湯を浴びせ殺害した女に終身刑

Source: Cheshire Police via Liverpool Echo

イギリス北西部チェシャー州の裁判所は9日、昨年7月に80歳の夫を殺害した妻の59歳女に対し、終身刑の判決を言い渡した。

ネストン行政教区に住むコリーナ・スミス(Corinna Smith=トップ画像)は犯行前日、夫が子供2人に性的暴行を加えていたと娘から明かされ激怒。翌日の夜、3袋分の砂糖を熱湯に注ぎ、それを就寝中だった夫に浴びせかけたと現地メディアは伝えている。

2007年に自殺した息子が命を絶つ前、「ペドフィリア(小児性愛者)に襲われた」と訴えていたことから加害者が夫だと察したスミスは、彼に復讐するため犯行に及んだと見られている。

砂糖によって粘着性が高まった液体は皮膚にこびり付き、男性は全身の3割が火傷する大怪我を負った。数日間の入院生活の末、事件から1か月が経った8月に息を引き取った。

検察側の調べによると、スミスは犯行後に近所の家に駆け付け、パニックになりながら自身の犯した行為を伝えていた。警察が現場に到着した時もスミスは泣き喚いており、非常に錯乱した状態だったという。

アマンダ・イップ判事は裁判で、スミスの犯行動機に同情するような言葉を述べるも、「情状酌量の理由とはならない。夫を殺したことで、性的暴行容疑の真否を確認することも不可能となった」と糾弾。イップ判事はスミスに終身刑を下し、仮釈放が認められるまで最低12年の刑期を命じた。

 

おすすめ記事

  1. SNSでヘイト扇動や殺害を促進、ネオナチの23歳男に実刑判決
  2. レシートに「鬱陶しいアジア人2名」と記載、オーナーが謝罪声明を発…
  3. ホームレスを追い出そうとしたスタバ店員に批判が殺到
  4. 9歳男児が先生に15ドルをプレゼント?教員の低賃金問題が浮き彫り…
  5. 親に見放された子供をゲイのペンギンが保護
  6. 「僕に優しいお父さんをください」7歳男児がサンタに宛てた願い事
  7. ポケモンのブーツがお値段6万円で販売開始
  8. 宅配のお兄さんが大好きな女の子が可愛い

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。