ANIMALS

アイルランド大統領、愛犬から甘噛みされながら哀悼の意を捧げる

Source: President of Ireland/TikTok

アイルランドのマイケル・D・ヒギンズ大統領は2日、国内の著名な俳優トム・ヒッキー(Tom Hickey)氏の訃報を受け、追悼の意を表するため現地メディア『RTÉ News』の取材に応じていた。

俳優として60年以上のキャリアを積み上げてきたヒッキー氏は「最も優れた名優の1人であり、彼の偉業はアイルランドの演劇史に刻まれた」と述べ、彼のの友人でいれたことへ感謝の気持ちを伝えた。

しかし彼のスピーチ以上に注目を集めたのが、取材中に終始ヒギンズ氏の手足を甘噛みする彼の愛犬、ミスニーチ(Misneach)だ。

Source: President of Ireland/TikTok

大統領官邸がTikTokに公開した映像には、真面目にインタビューを受ける大統領の傍で「僕を構って!」と言わんばかりにちょっかいを出しているミスニーチの姿が。

彼は大型の山岳犬であるバーニーズマウンテンドッグだが、まだ生後7ヶ月の子供。飼い主の注意を引こうと必死な様子が愛らしいと、国内外のSNSで話題を呼んでいるのだ。

大統領の傍を離れないミスニーチ(上) Source: President of Ireland via bored panda

そうした中で、ヒギンズ氏の寛大な対応にも注目が集まり、アイルランド国民からは「素晴らしい大統領だ」「私の大統領、愛してる!」など称賛の声が多数送られている。

ヒギンズ一家は大のバーニーズマウンテンドッグ好きで、ミスニーチは3代目のペットとなる。初代のシオダSíoda)は昨年秋に亡くなり、今年3月に2代目ブロードBród)の兄弟であるミスニーチを家族として迎え入れたという。

 

おすすめ記事

  1. スーパーマーケットが「賢いバナナの食べ方パッケージ」を発売
  2. AIに生前の声を録音 末期癌の父親が幼い息子と愛妻に残したプレゼ…
  3. ヨーロッパ横断旅行でブレグジット反対の軌跡を描くプロジェクトに挑…
  4. ドゥテルテ大統領「神の存在を証明できるのなら辞職しよう」と明言
  5. スパイダーマン最新作は韓国系アメリカ人の少女が主人公
  6. 故マック・ミラーが受賞を逃し元恋人アリアナ・グランデが怒り心頭?…
  7. 子犬を踏み潰す女の動画に批判殺到、容疑者を書類送検
  8. レシートに「鬱陶しいアジア人2名」と記載、オーナーが謝罪声明を発…

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。