CRIME

痴漢容疑の44歳男に罰金900円? ネット上で波紋を呼ぶ

Source: Báo Tuổi Trẻ/YouTube

ベトナム南部の都市ホーチミン市で23日、痴漢容疑で告訴された44歳の男に僅か20万ドン(約900円)の罰金が科せられたことに対し、国内で不満の声が上がっている。

現地メディア『VN Express』によると今年7月、エストニア出身という犯人の男は、外国人居住者の多く住む第2地区にあるアパートのエレベーターで被害者のベトナム人女性と居合わせた。

そこで何か言葉を交わした後、女性がエレベーターから出ようと背を向けたところを狙い犯行に及んだ。また男は女性に対し、人種差別的な蔑視用語を吐き捨てたという。

Source: Báo Tuổi Trẻ/YouTube

その後、被害者女性の配偶者が男に謝罪を要求するも、彼は応じるどころか罵倒した上に手を出そうと脅迫した。

一方、ベトナムではセクハラに対する明確な刑罰が存在しないため、女性は告訴しても無意味だと考えていたという。

Source: Báo Tuổi Trẻ/YouTube

しかし、以降もアパートで男と鉢合わせることが何度もあり、不安を感じた女性は警察に通報することを決意。当局は男に対し罰金20万ドンの支払いを命じた。

後に男は女性に謝罪し、アパートからの退去を約束したと報じられている。

国内では本件に対する罰則が軽すぎるとして批判が相次いでおり、SNSでは「外国人から見下されるだけだ」といった不満や刑法の見直しを訴える声が多数見受けられた。

 

おすすめ記事

  1. コロナが収束、医療従事者の集団結婚式が挙げられる
  2. 「安らかに眠れ」介護施設のハロウィン装飾に批判殺到
  3. 「トランプに騙された」 Qアノン信奉者バッファローマンが愚痴をこ…
  4. 元彼への逆襲!?自宅に玉ねぎ1000kgを送り付ける
  5. 「殺された村人の敵討ち」? 保護対象のワニが大量虐殺される
  6. 大物司会者がメーガン妃を「わがままなクズ」と罵倒
  7. 著名な右翼系美女タレントが銃賛成の広告をインスタグラムに投稿?
  8. 男女賃金格差を指摘した大女優、監督から「嫌なら辞めろ」と告げられ…

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。