CRIME

痴漢容疑の44歳男に罰金900円? ネット上で波紋を呼ぶ

Source: Báo Tuổi Trẻ/YouTube

ベトナム南部の都市ホーチミン市で23日、痴漢容疑で告訴された44歳の男に僅か20万ドン(約900円)の罰金が科せられたことに対し、国内で不満の声が上がっている。

現地メディア『VN Express』によると今年7月、エストニア出身という犯人の男は、外国人居住者の多く住む第2地区にあるアパートのエレベーターで被害者のベトナム人女性と居合わせた。

そこで何か言葉を交わした後、女性がエレベーターから出ようと背を向けたところを狙い犯行に及んだ。また男は女性に対し、人種差別的な蔑視用語を吐き捨てたという。

Source: Báo Tuổi Trẻ/YouTube

その後、被害者女性の配偶者が男に謝罪を要求するも、彼は応じるどころか罵倒した上に手を出そうと脅迫した。

一方、ベトナムではセクハラに対する明確な刑罰が存在しないため、女性は告訴しても無意味だと考えていたという。

Source: Báo Tuổi Trẻ/YouTube

しかし、以降もアパートで男と鉢合わせることが何度もあり、不安を感じた女性は警察に通報することを決意。当局は男に対し罰金20万ドンの支払いを命じた。

後に男は女性に謝罪し、アパートからの退去を約束したと報じられている。

国内では本件に対する罰則が軽すぎるとして批判が相次いでおり、SNSでは「外国人から見下されるだけだ」といった不満や刑法の見直しを訴える声が多数見受けられた。

 

おすすめ記事

  1. 母親との濃厚キスは「文化」?人気歌手に批判が続出
  2. 「神は存在する」離陸後に乗客が暴走 機内はパニックに
  3. 71歳のおじいちゃんが裸でクルーズ船に抗議
  4. 男女賃金格差を指摘した大女優、監督から「嫌なら辞めろ」と告げられ…
  5. 妖艶なアジア人美女モデル達の姿
  6. 使用済みコンドームが用水路に大量発生 都内ホテルを摘発
  7. コロナ差別で傷害容疑の48歳男、薬物過剰摂取で死亡
  8. 愛国心の強化?「行き過ぎた娯楽番組」の放映を禁止

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。