CRIME

職務質問を恐れた男が警察官を車で引き摺り、殺人未遂容疑で逮捕

Source: Chicago Police via Chicago Tribune

アメリカ中西部イリノイ州で23日、車を運転していた25歳の男が警察官を引きずり回し、大怪我を負わせたとして逮捕された。

現地メディア『CBS Chicago』によると被害者の男性は事件当日、道路交通法違反の取り締まりを行っており、職務質問をするためアーロン・オキロラ容疑者(Aaron Okelola=トップ画像)に自動車を路肩に止めるよう声を掛けた。

するとオキロラは猛スピードで車を発進させ、男性が運転席側のドアに掴まっている状態で数メートルを走行。車は反対側車線に侵入し、95番駅の建物に衝突して停車した。

男性は車から弾き飛ばされて骨を折るなどの重症を負ったが、命に別状は無く搬送先の病院で治療を受けている。

オキロラは免停中で、大麻を所持していたことを知られたくなかったため逃走を試みたと、現地メディア『Chicago Tribune』は報じている。

検察はオキロラを殺人未遂容疑など複数の罪で起訴し、保釈は認めていないという。

 

おすすめ記事

  1. ラテアート世界大会チャンピオンの見事な作品に注目
  2. 元上司の23歳女性を殺害、ストーカー容疑の35歳男を逮捕
  3. 「食べ方に腹が立った」母親が7歳の娘を鉄棒で撲殺
  4. 急逝した『ブラックパンサー』主人公の壁画がディズニーワールドに登…
  5. タイ反政府デモ、高校生が「厳しすぎる校則」に抗議
  6. 美尻を駆使して貧困から脱却、人気インスタグラマーへ大躍進したロシ…
  7. 「白人とアジア人はクズだ」人種差別発言でイスラム系移民を逮捕
  8. 20歳のシリア人ラッパー、祖国を戦場に利用する勢力を批判

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。