CRIME

元上司の23歳女性を殺害、ストーカー容疑の35歳男を逮捕

Source: Celeste Manno/Facebook, Unknown via news.com.au

オーストラリアの都市メルボルンで16日、23歳の女性が元同僚の男に刺され死亡した。

現地メディアによると、殺人容疑で逮捕されたルアイ・サコ(Luay Saco=トップ画像右)は昨年、勤務先だったアウトソーシング業界大手『Serco(サーコ)』から解雇を告げられていた。

同社では、「最終出社日に上司が退職者を出口まで送り出す」という企業文化があるといい、配属先のコールセンターでチームリーダーとして働いていたセレステ・マンノさん(トップ画像左)がその役割を任された。

チアリーダー時代のマンノさん(上) Source: Celeste Manno/Facebook

するとサコは、その時に「マンノさんがとても優しく接してくれた」ことで好意を持ち、1年間にわたるストーカー行為を繰り返すようになったという。

最初は丁寧に誘いを断っていたマンノさんだが、サコからの要求は次第にエスカレート。マンノさんは警察に被害届を提出した後、彼のSNSをブロックしたり電話番号を変えるなどの対策を取っていた。

マンノさんの恋人、クリス・リズデールさん(上) Source: Chris Ridsdale/Facebook

しかし今月16日、サコは午前4時頃にマンノさんの家に侵入。彼女が就寝中のところをナイフで刺して殺害し、犯行当日に警察へ自首した。

その後、訃報を知ったマンノさんの恋人であるクリス・リズデールさんは、自身のFacebookで彼女との思い出を詳細に記したメッセージを公開。コメント欄には、今でも多くの人々から弔いの意が送られている。

 

おすすめ記事

  1. 天然パーマの息子のため、ヘアケア商品を開発した夫婦
  2. 紛失した婚約指輪をニューヨーク市警が発見 SNSで持ち主捜索に…
  3. 15年前にハーバード大学の警察官と記念撮影をした少女が同大学に入…
  4. 教員の同性婚を支持したカトリック系学校 イエズス会の警告を一蹴
  5. 植物学者のデイビッド・グッドール氏が104歳にして安楽死を決意
  6. 【ディズニー】実写版リトル・マーメイドのアリエル役にゼンデイヤが…
  7. 使用済みコンドームが用水路に大量発生 都内ホテルを摘発
  8. スパイダーマン最新作は韓国系アメリカ人の少女が主人公

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。