ANIMALS

老いた警察犬を世話する「老犬ホーム」がインドに誕生

Source: ITBP

インドとチベット(中国)の国境沿いを警備する『インド・チベット国境警察(ITBP)』が先月、老人ホームならぬ「老犬ホーム」を新設すると発表した。

現地メディア『Tribune India』によると、この施設は北部ハリヤナ州パンチクラ地区にある本部で建設が進められており、8年から10年の任期を務めた元警察犬が入居する予定だという。

 

Source: ITBP

Source: ITBP

ITBPは、老犬ホーム新設の意義をこう述べている。

「我々のK9(警察犬)は近衛兵として活躍を続け、対テロ作戦などではチーム内において高い戦力を示してくれた。彼らの老後を支えることは、我々のが成し遂げねばならない責任だ」

K9は国境付近での警備に加え、救急隊員のサポート業務や犯罪拠点への突入、爆発物・麻薬検知などの重要任務を遂行し、国内の治安維持活動にも貢献している。

 

 

おすすめ記事

  1. ロシア人美女が丸裸でスマトラ象に馬乗り、22歳モデルに批判が殺到…
  2. 白人男性の”ペット役”にアジア人女優を起…
  3. 人身売買の被害者が出演 巨大ポルノサイトが閉鎖の危機
  4. 今年のゴールデン・グローブ賞は全員ブラックドレス?その理由とは
  5. ハリー王子の婚約者、メーガン・マークルが王室の慣例を破る!?
  6. クリッシー・テイゲンが「妊娠線」を公開!プロのモデルが「モデル体…
  7. タクシー運転手が乗客の忘れ物を届けに200㎞を走行
  8. 他人の赤ちゃんを知人に売ろうとした22歳女を逮捕

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。