CRIME

トランス女性を騙してゴミを渡したYouTuberを逮捕

Source: ferdian paleka/YouTube

インドネシア・西ジャワ州で8日、YouTuberの21歳男が名誉棄損容疑で逮捕・起訴された。

現地メディア『The Jakarta Post』によると、フェルディアン・ペラカ(トップ画像)容疑者は同州の都市バンドンで1日、面識のないトランスジェンダーの女性達に「食べ物の寄付だよ」と言い、紙袋を手渡す動画をYouTubeに投稿した。

しかしその紙袋の中身は、ペラカ容疑者がゴミ箱から拾った廃棄物や石しか入っていなかった。

 

 

ペラカ容疑者は動画の冒頭で「トランス共を見付け次第、ゴミ入り紙袋を渡す。もし見付からないというのなら、それはこの街がカマ野郎のいない平和な場所ということだ」と罵詈雑言を並べていた。

しかし、炎上を受けたペラカ容疑者は問題となった動画を削除。その後、「不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした・・・なんちゃって」という偽の謝罪動画を投稿し、事態は更に悪化。

ペラカ容疑者の自宅にデモ隊が押し入り、抗議の声が鳴り響いた。

当局は8日、ペラカ容疑者を名誉棄損などの疑いで逮捕・起訴し、現在は拘置所で身柄を拘束されている。

 

おすすめ記事

  1. アイドルに彼氏がいると発覚、怒り狂ったファンが暴走
  2. トランプ支持者のアナウンサー、中国人差別発言で解雇
  3. インド人は白人の里親になれない?夫婦が区を提訴
  4. 実子3人を繰り返し強姦した父親に懲役33年、小児性愛障害と診断
  5. アパートに尿を掛けた20歳男性、大家の息子に刺され重傷
  6. 歯医者がホバーボードに乗って施術? 患者が激怒
  7. 米大統領選挙、争点に「肉の消費量」が加わる?
  8. SNSで大量の誹謗中傷を受けた歌手、自殺を考えるようになったと告…

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。