CRIME

ニューヨークでコロナ差別 アジア人女性に罵詈雑言

Source: NYPD

アメリカ・ニューヨーク市のクイーンズ区で先月26日、アジア人に対するヘイトスピーチの被害届が出された。

現地メディア『amNewYork』によると午前11時45分頃、狭い道を歩いていたアジア人女性のカップルが、前から容疑者の男(トップ画像)が来たことに気付いて道を譲ると、男が突然「ふざけるな、この馬鹿女!ウイルスを持ち込んだのはお前達だろう!」と罵声を浴びせたという。

男が立ち去った後、女性の1人が「何がしたいの?」と反発。すると男は振り返って2人に突進し、彼女達の所有物を道路に放り投げた。怒った女性が携帯カメラを取り出して撮影を始めると、男はカメラを奪い取り何度も路面に投げ付けて破壊させたという。

 

 

その後男は姿を消したが、ニューヨーク州警察のヘイトクライム対策部は同月28日、監視カメラ映像に記録された容疑者の姿を公式SNSアカウント上で公開。目撃情報の提供を呼び掛けている。

一方、被害を受けた女性は「心優しい地域住民の人達が助けてくれた」と現地メディアの取材に応えている。

騒ぎを聞きつけた通行人が警察に通報したり、ある男性は容疑者を追いかけて顔写真を撮影するなど、周囲からの協力に感謝の意を述べた。

 

 

 

おすすめ記事

  1. 「盗まれた芸術品」に黒人モデルを起用したブランドが炎上
  2. 81歳の女優ジェーン・フォンダが老年期の喜びを語る
  3. バナナアレルギーの教師が生徒にバナナを投げ付けられ重傷
  4. 42歳男、アジア系の経営する店舗を連続して破壊
  5. 「僕に優しいお父さんをください」7歳男児がサンタに宛てた願い事
  6. 「貧困は地方政府の責任」 内務大臣の発言が波紋を呼ぶ
  7. 使用済みコンドームが用水路に大量発生 都内ホテルを摘発
  8. 男性モデル、過去にケイティ・ペリーからセクハラ被害を受けたと告白…

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。