ポップ界の女王、テイラー・スウィフトが11日、最新シングル”End Game”(エンド・ゲーム)のミュージック・ビデオをYouTubeに投稿した。
24時間以内に200万回再生を超えたのは、さすがテイラーといったところか。
去年リリースしたLook What You Made Me DoやReady For It?とは180度違う雰囲気の曲となっており、怒りを鎮めて人生を謳歌するテイラーが映し出されている。
東京でのナイトライフを楽しむテイラー・スウィフト
そんな最新曲のMVは、マイアミ・東京・ロンドンが舞台に。
東京ではイギリス出身の超人気歌手、Ed Sheeran(エド・シーラン)と新宿にあるロボット・レストランでお酒を楽しむ姿が。
カジュアルな装いで楽しい夜を過ごしていると思いきや、今度はヘビ柄の服を着て東京の街をバイクで颯爽と走り抜くテイラーの姿も。
昨年リリースされた最新アルバム、Reputationから自分を象徴する動物として蛇をMVに何度も登場させているテイラー。
彼女の執心深い性格を、大物セレブのキム・カーダシアンが「蛇のよう」と批判したことが始まりだ。
批判を自身の象徴に変えてしまうほど強い精神を持つテイラーは、新年をエド・シーランや人気ラッパーFutureと共に3つの大都市で迎えるようにスタートさせた。
2018年も、去年とは引けず劣らずのテイラー節が期待できそうだ。