CULTURE

和牛を販売する自販機がシンガポールに登場!?

Source: EasyMeat SG

世界屈指のブランド牛である和牛が、なんとシンガポールでは自販機で購入できるという。

国内のベンチャー企業『EasyMeat』が今年11月から各地に設置させた自販機には、大きく『和牛 Wagyu Beef』との表記が。

メニュー画面には、リブアイステーキ200gと「しゃぶしゃぶ用250g」と書かれたオーストラリア産和牛の2種類が提示されており、それぞれ25シンガポールドル(約1950円)と19シンガポールドル(約1480円)と非常に割安な価格となっている。

Source: EasyMeat SG

真空パックの容器で酸化を防ぐことで、毎日24時間いつでも新鮮な和牛を手に入れることを可能にしたと同社は謳っている。

この斬新な自販機の開発を決断した理由は、創業者が「どうしても和牛が食べたい」と思った時、新型コロナウイルス対策による店舗の時短営業や最小発注単位の多さ等によりその願いが叶わなかったことが背景にあるという。

Source: EasyMeat SG

現時点での設置数は、東部の住宅地『Pasir Ris』と、北部のショッピングセンター『Thomson Plaza』『Simon Plaza』、そして12月に新たに設置された『Sembawang Shopping Center』の4か所。

お手軽に和牛が食べたいという方は、是非購入してはいかがだろうか。

 

おすすめ記事

  1. オバマ夫人に捧げた”小さな図書館”をトランプ支持者が破壊?
  2. 機内でマスク着用に応じない女性2人に乗客が激怒
  3. 「救済金は中国人ではなく黒人に」 市議会議員の発言が波紋を呼ぶ
  4. アラブ語の楽曲『Hadal Ahbek』が世界中で大ヒットを記録…
  5. 9歳女児に猥褻行為、上海の不動産王に有罪判決
  6. おもちゃに性別は関係ない?商品を男女別に分ける風潮に不満の声続出…
  7. 何種類あるの?カイリー・ジェンナーのヘアスタイル10選
  8. コロナ苦の人々を救済するため、土地を売却したパーシャ兄弟

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。