CULTURE

トイレットペーパーが可愛いケーキに変身!?

Source: Twitter

出口の見えない新型コロナウイルス感染症(COVID-1)の被害が拡大しているなか、世界中でトイレットペーパーの「パニック買い」が問題となっている。

トイレットペーパーの買い占めで需要は急増しており、世界各地のニュースやSNSはトイレットペーパーの話題で持ち切りだ。

思わぬことで脚光を浴びているトイレットペーパーだが、なんとケーキにまでしてしまった女性の作品に注目が集まっている。

 

 

オーストラリア最大の都市シドニー在住の経済学者マイケル・ハリスさんが1日に投稿したツイートには、本物そっくりのトイレットペーパーケーキが。

表面の柄やミシン目、さらに先端が少し捲れている細かい部分が実物に忠実なこのケーキを作ったのは、彼の妻であるケイト・プリチェットさん。

フォロワーから「トイレットペーパーのケーキはどうか」と頼まれたて作ったというこのケーキは、11万件以上のいいね!を得るほどの人気を集めた。

連日ニュースで報じられるコロナショックの様相に、「トイレットペーパーのことが頭から離れなくなて」と語るプリチェットさんは、市職員として働く傍ら趣味として手作りのケーキをツイッターに投稿している。

 

 

おすすめ記事

  1. コロナ不況で解雇のパイロット、やむなく食品宅配業者に転身
  2. ゲイの81歳牧師が他界、全ての遺産が27歳夫に引き渡される
  3. タリバンから逃げ惑うカブール市民を揶揄したTシャツが販売される?…
  4. 母親との約束を果たすため、幼い息子達が標高3952mを登頂
  5. 顔の傷は「誇り」、猛犬から妹を守り重傷を負った男の子
  6. ゲイを殺してトランプ大統領を救う?白人至上主義者の作成したゲーム…
  7. パン屋が生活困窮者にベーカリーセットを支給
  8. 気分は皇帝?小学校のソーシャルディスタンス対策が話題に

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。