CULTURE

トイレットペーパーが可愛いケーキに変身!?

Source: Twitter

出口の見えない新型コロナウイルス感染症(COVID-1)の被害が拡大しているなか、世界中でトイレットペーパーの「パニック買い」が問題となっている。

トイレットペーパーの買い占めで需要は急増しており、世界各地のニュースやSNSはトイレットペーパーの話題で持ち切りだ。

思わぬことで脚光を浴びているトイレットペーパーだが、なんとケーキにまでしてしまった女性の作品に注目が集まっている。

 

 

オーストラリア最大の都市シドニー在住の経済学者マイケル・ハリスさんが1日に投稿したツイートには、本物そっくりのトイレットペーパーケーキが。

表面の柄やミシン目、さらに先端が少し捲れている細かい部分が実物に忠実なこのケーキを作ったのは、彼の妻であるケイト・プリチェットさん。

フォロワーから「トイレットペーパーのケーキはどうか」と頼まれたて作ったというこのケーキは、11万件以上のいいね!を得るほどの人気を集めた。

連日ニュースで報じられるコロナショックの様相に、「トイレットペーパーのことが頭から離れなくなて」と語るプリチェットさんは、市職員として働く傍ら趣味として手作りのケーキをツイッターに投稿している。

 

 

おすすめ記事

  1. 「ファーストクラス風」の撮影スタジオ、インフルエンサー達に人気
  2. 乳癌と診断された恋人との結婚を決意
  3. バスは見逃し、親の車は衝突・・・試験会場に急ぐ高校生を警察官が送…
  4. 誘拐未遂事件、11歳少女を連れ去ろうとする30歳男の映像を公開
  5. 伝統行事の”ブラックフェイス”に反発したデモ隊が襲撃される
  6. 祖父からの性暴力に耐えていた少女、性教育を受けるまで犯罪であると…
  7. トランプ支持者の黒人女性がオバマ元大統領を酷評
  8. ドゥテルテ大統領「神の存在を証明できるのなら辞職しよう」と明言

CATEGORIES

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。